※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23ママ
子育て・グッズ

子供が怒っても笑ってくる行動に困っています。女の子に多いのか、甥っ子は素直に聞くのに…。同じ経験の方、どう対処していますか?

子供に怒っても笑ってきます。
目を見て言っても笑ってきます。
パパが怒ると泣くのですが、それで泣いたら嫌になってなかなか泣き止んでくれなくなったり、泣きならがら暴れます。
ホントのイヤイヤ期に入ってしまったのでなかなか怒ろうにも出来ないです。
甥っ子は怒ったら素直に聞くのですが、女の子に多いんですかね。
怒っても笑ってくるお子さんお持ちの方どう言い聞かせてますか?

コメント

310

怒られてるってわかったら聞いてないふりといくか話を逸らそうとしてきたりします😭
例えば怒られるってわかったらあれやりたーい!これとってー!みたいな笑笑

いくら声を大きくしたり荒げてみたり強く言ってみてもなにも動じません😩

ですが、最近はちょっと低い声で名前を呼ぶだけであっやばい事したんだってわかるようになって来て以前よりは素直に聞くようになってきた気がします😭

私も父親に怒られた時は泣いてました!
でも母親に怒られる分にはあーまた怒ってるとしか思ってなかったです笑笑
痛くも痒くもなかったというか慣れてたというか…
父親は仕事なので母親といる方が多いし、そうなると母親が怒る場面の方が多いですよね🥺

ののの

娘はそうはなかったのですが、2歳の息子が笑ってます。
同じくパパが言うと一発です。結局ママは許してくれると見透かされてるのか…
遊びの延長だと思ってるのか…
気になって調べた時、驚いた時や動揺した時に笑いでしか表現できない子もいる、タッチングで落ち着いて話が聞けるというのを見つけました。
そういえば私も成人になるまで、ヤバいと思ったら表情緩んでたな…と😂
今は2人羽織みたいなやり方で、後ろから手を持って
おもちゃとってごめんなさい、これ貸してと一緒にやったり、
そろそろママ怒るよ!と宣言したり、どれが正解かもわからず試行錯誤です😓
私が泣きまねすると泣いて謝ってきますが、以来泣きまねを覚えてしまったのでオススメしません😂
夕方には気力も尽きて兄弟喧嘩も完全スルーしてます

りー

うちの娘も怒っても笑われます!
そういうときは、ごめんなさいは!?って言っても意地でも謝ろうとしない😑

謝るまで子供の要望には答えず、なにか言ってきたらまず、ごめんなさいは?と聞いてちゃんと謝れたら要望答えるようにしてるんですがこれがいいかはわかりません💦

23ママ

皆さん一緒に返事ですみません。
やっぱり女の子って多いんですね笑
皆さんのを参考にちょっとづついろいろしてみようと思います!
ありがとうございます!!