※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

39週3日の初産婦が、お腹の痛みが10分間隔で起きているが耐えられる程度で、おしるしや破水はないため、産院に電話してもいいか悩んでいます。通っている産院は自然分娩を待つタイプで、進行具合もわからず不安です。

産院への電話のタイミングがわかりません😭
39週3日初マタです。

AM1:30ぐらいに下痢のような痛みで起きました。それから間隔を測っているのですが…

下痢の様な痛み→生理痛の痛み→キューっとお腹が張る

と痛みが変わってきていますが、今はお腹が張った時に測っています。
すでに10分間隔を切っているのですが、全然耐えられる痛さであるのと(こんなものなのか!?)
おしるしや破水が無いので、産院に電話していいものなのか迷っています…

※通っている産院は、自然に産まれるのを待つタイプなのか…検診の時にグリグリしないのと、子宮の開きを確認しないので、今どのぐらい進んでいるのかも謎です…

コメント

ゆの

電話してみても良いと思います📞
電話して、症状や間隔を言えば対応してくれると思うので😊
私は、おしるしも前駆陣痛もなく…お産につながったので
電話してみても良いですよ〜!
赤ちゃんと会えるのもう少しですね✨
頑張ってくださいね‼️

• たろ

たろ

おしるし無かったんですね!
    安心しました😭電話してみようと思います!
    ありがとうございました!

• 4月4日
浅漬け

私も最初から10分間隔を切っていて、痛みも全然我慢できるものでした😅
夜中にその状態になり、明け方1度病院に電話して相談したら、不安ならすぐ来てもいいよ と言われました。
(とりあえず開院時間までは家で様子を見てから病院に行きました。)
相談するって感じで電話してみるのがいいと思います🙆‍♀️
もうすぐ赤ちゃんに会えますね!お産頑張ってください☺️

• たろ

たろ

相談で電話してみます!間違ってたら恥ずかしいな…なんて思ってました😂
    ありがとうございました☺️

• 4月4日
モンブラン

電話した方がいいですよ🤔
私も全然痛くなくて、たまに張るかな?程度でちょっとおりものが水っぽい気がしたので昼頃産院に電話したら「んー、別に来なくてもいいと思うけど、破水が気になるから念のために来て」と言われて行ったら‥「ちょっと!全然不定期じゃないわよ!きっちり3分間隔で子宮口も相当開いてる!本当にそんなに痛くないの?」と助産師さん大慌てでした😂

• たろ

たろ

そんなこともあるんですね!!💦
    とりあえず電話してみます😂ご経験教えていただきありがとうございます!

• 4月4日
  • モンブラン

モンブラン

いまだに家族からは陣痛に気がつかなかった女としてネタにされてますよ😂
    子宮口8センチからはさすがに痛かったですけど、ご飯食べて合間に寝てましたしねぇ‥。
    かなりの安産だったかと思いますが、破水疑わなかったら自宅で産んでたんじゃないかと思ってゾッとします😅

• 4月4日
  • たろ

たろ

陣痛のときは、痛すぎてご飯食べれない人多いって聞きますもんね!😂
    すごいです…!無事産院で産まれてよかった…✨

私は電話したのですが、1時間様子見る様言われて、そのまま痛みが遠のいてしまいました😢
    まだ生理痛みたいなのはあるので、今日歩いたりして陣痛進めたいです!ありがとうございました😊

• 4月4日
  • モンブラン

モンブラン

早く赤ちゃんに会いたいですね❤️
    私は陣痛の間も寝てましたからねぇ‥。
    助産師さんに疲れたんで寝てもいいですか?とか聞いてた記憶があるし、産んだあとに旦那にも「俺よりもお前の方が寝てたぞ」と言われましたよ😂

• 4月4日