※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびっこmama
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が下痢と胃腸炎で、離乳食について相談です。現在はおかゆや野菜スープを食べていますが、他におすすめの食材はありますか?りんごはNGです。

体調不良の際の離乳食について、よかったら相談にのってください( ; ; )

明日で8ヶ月の娘が一昨日から下痢で、1日20回前後おむつを替えました。
今日、突然お昼頃から額、目、鼻あたりが赤くなったのでアレルギーかと思い受診したら今のところ、胃腸炎と言われました。
熱も38.4度ありました。

でも食欲はあり、離乳食は機嫌よく全部食べます!
ちなみに今は10倍に近いくらいのおかゆに、ペースト状の人参と野菜スープをあげています。
他にどんな食材がいいのでしょうか?

りんごはアレルギーの可能性があるので、あげれません。

よろしくお願い致します。

コメント

chitachita

うちは、甘いものが大好きで、苦手なものの間によく挟んで食べさせてます☆

ばなな、トマト、なすを出汁でクタクタにたいたやつ、ミキサーあるなら、とうもろこしはすごく喜んで食べました!

• ちびっこmama

ちびっこmama

回答ありがとうございます!

トマトやナスなど夏野菜はお腹がより冷えると思ってました!
    ミキサーって本当ありがたいですよね!
    詳しくありがとうございます(^ ^)♬

• 6月2日
ばなな🍌

病院の先生からは下痢の時はお腹に負担かけないようにお粥だけで様子みてね(>_<)って言われたのでお粥以外はあげませんでした!

後は、下痢の時用のミルクに変えてとにかく早く下痢を直してあげる事を優先してあげてと言われました(>_<)
息子も下痢で大変な思いしました。
下痢の時は物凄い体力使うみたいなので早く良くなるといいですね>_<

• ちびっこmama

ちびっこmama

回答ありがとうございます!
    遅くなってすみません( ; ; )

なるほど!
    先生からのお話しを教えて頂きありがとうございます(^ ^)
    下痢の時用のミルクがあるんですね!
    今から探してみます♬
    お粥だけにしてみました!
    お気遣いありがとうございます♬

• 6月2日
  • ばなな🍌

ばなな🍌

下痢の時のミルクは小さい缶の ノンラクト というやつです!
    少し高いので長引く場合は普通のミルクと混ぜながら使うと良いと思います(>_<)
    大したコメント出来ずなのにグッドアンサーありがとうございます(>_<)

• 6月2日