※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

共働きで子供1人、ストレスがたまる。ストレス解消方法を教えてください。

共働き時短勤務(ほぼフルタイム)、正社員、年少の子供1人です。
子供の保育園送り迎えや急な体調不良で仕事を休んだり、遅刻、早退したり。
職場復帰したら、まるでキャリアをリセットされたかのような扱い。
残業は出来ないので休憩削ったり、休日出勤して何とか査定は下がらずも新入社員並みの扱いで給料も少ないのでメンタルやられる。
仕事を辞めたくても旦那の給料は私より少ないし。

ストレスたまります。皆さんストレス解消何してますか?

コメント

りり

旦那に内緒で高級な寿司屋行ったりー食べ物系でストレス発散。そして旦那は日曜日しか休みがないので、旅行になかなか一緒に行けないので実母が来てる時に母と行くと言えば何も言えないので旦那をおいて沖縄に2回ほど行きました☺️

私もフルタイムで働いたら余裕で旦那の給料こしちゃうので6時間勤務にして旦那の給料こさないようにしてます。旦那より稼いじゃうと何か嫌なので…笑。そして子供中心なので子供が何かあればすぐ迎えに行くし、休みますし、それに関しては苦じゃないです🙌✨
子供一番。職場でのキャリアは気にしない。腹立つこともありますが…いつでも辞めてやる覚悟です✊✨

まゆみ

上の子一人のときはほんとそんな感じで、旦那の給料よりもらってたのもあったし、ぶっちゃけ、努力しても正解がわからない育児より仕事にやりがい感じてたのもあったので、思うように働けない、給料も適当にやってる独身者より少なくストレスでした。

解消?楽しみ?はへそくり貯金の残高みてにやけることと、年2回の仲良しとのカラオケオール、あとは年1ディズニーとちょっといいご飯でした!

栞と凜♥️

ほんと毎日ヘトヘトです

あたしも年長さんと一歳の娘と
毎日保育園に託児所に仕事に、と

何とかやりきってます
(^-^)/

あたしは旦那に買ってもらった
コーヒーメーカーで入れたコーヒーで息抜きしてます

あとGLAYのTERUさんに
毎日癒されてます笑 

大好きすぎて
動物の森の島、TERU島です♥️