※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

赤ちゃんが生後15日で、朝6時半に起きてからほとんど寝ておらず、母乳とミルクを飲んでもすぐに起きてしまう状況で困っています。上の子が昼寝するまでずっと起きているため、イライラしています。

朝6時半に起きてから

30分

10分

7分

しか寝ず現在午前11:46です。

生まれてまだ15日です。

こんなことありますか?毎日だいたいこの流れで上の子が昼寝する時間までずーっと起きてます。

抱っこしないと吐くか泣いてるかのどっちかです。
細切れすぎてイライラしてきます。
母乳のあとミルクも80mlほど足して満足げに眠りますが、しばらくしてベッドに置くと吐いて起きる、もしくは上記のように少し寝て泣いて起きるパターンです。

コメント

❤︎

吐いて起きるのは多分飲ませすぎなんだと思います…
ゲップはさせてますか?
私も中々寝てくれない時は、抱っこ紐しながら寝かせてました。
中々寝てくれないと本当にしんどいですよね(/ _ ; )

tea.a

夜はどんな感じですか?
うちも結構近い感じで、1時間まとめて寝ることなんて今まで数えるほどです。
新生児の頃からそうでした。
そしていまだに基本相手をしないとグズグズしてます😅
だからお腹すいてギャン泣き手前ぐらいまでは放置の時とか結構あります、どうしようもないので💔
家事も進まないし、上の子の相手も全然出来ないので💨💨

• ママリン

ママリン

夜はびっくりするぐらい起きません。説明書みたいに3〜4時間ぐっすり眠ります。ぐずることもなく、授乳とミルクのあと入眠もあっさりです。朝起きてからがもう地獄です。。。

• 4月4日
  • tea.a

tea.a

うちもそんな感じです😅
    ただうちはそろそろもうちょっとまとめて寝て欲しいけどいまだきっちり3時間程で泣きます。
    夜中は飲めば寝ぐずりはしなのが唯一の救いですが、もうちょっとまとめて寝てくれると有難い😂
    ものすごい眠りが浅くて、いつも半目で寝てます😓

• 4月4日
M

寝不足辛いですね😭
頼れる人はいませんか?!💦

思いのほか母乳が出ていてミルクの量が多くお腹が苦しくて泣いているのでは?!
大人もお腹いっぱいの時に仰向けになると苦しいですよね!

抱っこでないと吐いてしまうのは新生児の胃はとっくりのような形なのでたくさん飲ませて寝かせると逆流してくるのだとか!

うちの子も一度に飲めない子でした!
母乳を左右各5分×2でミルクは頑張って20〜50でした💦

はじめてのママリ

うちも全く同じで、夜は3~4時間起きでよく寝てくれるけど
午前中は全く寝ない、朝7時~昼3時までぐずりながらずっと起きてたりします💦
そういう人結構多いみたいですね😰
とくに母乳だったりしませんか?

わたし的には昼夜の区別がしっかり付いてきたのと、成長期でどんどん母乳欲しい時期なのかな?と解釈してます。

今日は、いつもは朝ご飯食べながらの朝の授乳を、暗い寝室で静かに、満足するまであげつづけてみようと思って、
8時から今まで2時間ぐらい休み休みであげつづけてみましたが、
すでに起きかけのわが子が隣にいます笑

kanaママ

うちも3週間のときそんな感じでした😂😂

夜はまだまとまって寝るのに日中は全然寝ないので、夜は爆睡でした😅😅
しかも、抱っこしてないと泣くというパターンで家事も出来なかったです💦💦
夜もたまに1時間おきに起こされて寝不足で病みました😂😂

1ヶ月経ちますが、やっと昼寝で30分~1時間を数回寝れるようになりました!