※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月でもBCG接種可能ですが、5ヶ月以降が理想です。コロナとの関連性は医師と相談して決めましょう。

生後4ヶ月なりたてでも、BCG打てますか?
打った人いますか?

一応接種はできると書いてはいたんですが、理想は5ヶ月〜と書いてました。

コロナにBCGが有効か⁉️という話があり。。もちろん医者と相談しますが、打てるのかな…?と。

コメント

はじめてのママリ🔰

4か月で打てるから来てね!と言われたので行くつもりでした、、早く打つと効果減少するんですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんでしょうか。。
    地域によっては早く打った方がいいとこもあるみたいで。
    でも、ママリさんとこは来てねって言われてるんですね!
    コロナに有効みたいなので、打てるなら打ちたいなと思って^_^

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有効ならはやくうちたいですねー!少しでも不安要素を取り除きたいです😢

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!先生にも聞いてみます!ありがとうございました!

• 4月3日
ポコママ

私もその記事見て、早く打ちたいなと思ってました💦でも、予防接種に行くだけでも躊躇してる自分がいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院ですもんね。

でも、私は有効かも…なら打ちにいこうと思います。

• 4月4日
ポコママ

やっぱり、、、そうですよね!来週、、予防接種があるのでのそ時に聞いてみます(^^)

はじめてのママリ🔰

同じく4ヶ月です!
ロタ3回のうちの1回済んでいたので、32週までにあと2回打てればいいのだからBCG先に打ちたいと思い、クリニック行きましたが「順番にいきましょう」と言われ、ダメでした😭
私の市は5ヶ月から推奨されていましたが、他の市では3ヶ月から推奨しているところあったため、希望すれば打ってくれると思いましたが、、、先生自身の考え方の違いでですかね😢今は少しでも赤ちゃんを守る為の安心材料ほしいのに残念でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー泣

うちも5ヶ月からになってます。一度先生に相談してみます^_^ありがとうございます😊

• 4月4日
まい

私の地域は結核患者が多いこともあって、元々4ヶ月から接種可能です。ただ、ヒブ等を優先した方が良いとのことで、結局4ヶ月では接種できませんでした。
コロナ関連でBCGが話題になり、乳幼児に必要な分が在庫不足になったら…と不安で仕方ないです。