※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mqmq ☺︎
子育て・グッズ

北九州市の保育園で慣らし保育を迷っています。保育園や区役所の指示に従うか、自宅で保育するか悩んでいます。他の方の意見を聞きたいです。

北九州市で保育園に通っている方ふつうに通わせてますか?💦
来週から慣らし保育始まりますがコロナが怖くて連れて行こうか迷ってます…
園からはお母さんの判断でと、区役所に休んだら退園にならないか聞いたら1ヶ月〜2ヶ月休んだらもしかしたら退園になるかもしれないと言われましたがあとは保育園の先生方と決めてくださいと言われました。
出来るのであればGW明けまで家で見たいです、それがむりならあと2週間は家で見るか、週数回慣らし保育するかで迷ってます。
みなさんどう思いますか?😣💦
明日入園式で詳しくは担任の先生と話してみてと主任の先生に言われてます。

コメント

なちゃん\♥︎/

ウチは2日から慣らし保育でしたが
復帰が来月中旬な事もあり
15日からに変更してもらいましたよ!
本当は預けたくないですが復帰を考えると慣らし保育と必要だし、、とモヤモヤしてます‪( ;ᯅ; )‬

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

私も先生に休んだらその分慣らしがずれるので…って言われました🥺
    在園児はみんな来てるみたいだし
    色々迷ってます、不安だし、何が正解が分からないけど、
    とりあえず1時間だけなので連れて行って様子見ます😣💦

• 4月6日
ままり

うちは、福岡市よりですけど、休ませてます😭😭💦
とりあえず1ヶ月休ませる予定です!!
かなり増えたらまた保育園の対策があるかもしれないですもんね!!退園なんてとんでもないですよね!市の対応たのむ!って感じですね💦💦

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

市に思い切った行動とってほしいですほんとに💦
    保育園は仕事している方がほとんどだから難しいんでしょうけど、、幼稚園の休園とか見たら いいなって、保育園もしてほしいなって思っちゃいます😢

• 4月6日
chippu999🔰

南区の保育園で保護者が感染してたみたいですね😭💦あまり詳しくないのですが……。
私も4月から慣らしで月曜日園に相談予定です。
しかし3人とも保育園に通ってるので、どうしたものか…。
確か月に通う最低回数があったはずですよ!!でも今回ばかりはそれどころじゃないので多少配慮はしてくれると思います!

• mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

ほんとですか?!私南区なんです😣
    とりあえず明日は連れて行くつもりです…
    様子見ながら連れて行ったり連れて行かなかったりしようと思います…
    他の新入園児さん休まないみたいだし
    在園児はみんな来てるみたいで
    なんか え、休みますか?みたいな感じでした😣

• 4月5日
  • chippu999🔰

chippu999🔰

ホントです😭💦
    横代の保育園です😢1日に進級入園式あって、翌日にメールで感染者出たって知らされたみたいです😩
    朝保育園に連れていく前に、詳細を役所に聞いてみるのもいいかもです!

• 4月5日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

やっぱり横代ですか!噂には聞いてました…小倉南区役所の人の子の保育園かなぁ🤔💦その保育園は休園とかにはなってないんですかね😳?
    そうですね😣聞いてみます😣

• 4月5日
  • chippu999🔰

chippu999🔰

園の名前を出すのはさすがになので地域名で💦保育士さんが感染すると、ニュースにもなりますし休園措置も取られるようですが保護者となるとそうもいかないみたいです😭

南区役所の方は発症時期が違うので違うかなーって思いますが、どうなんでしょうね😢市のホームページも調査中から進展ないので気になります💦

• 4月5日
  • mqmq ☺︎

mqmq ☺︎

休園になってるって聞きましたがほんとか分かりませんね😣
    土日はニュース速報なかったけど北九州市は0だったのかな…💦
    様子見ながら通わせます😣💦

• 4月6日
ひー

4月から慣らし保育で1.2日は慣らし保育行きましたが3日からはお休みさせてます😱
園長先生に相談に行って5月のGW明けまで休むことにしました。
最大6月までは休んでも退園にならないとの事なので状況をみて決めようと思います。
役所に問い合わせたら6月まで休んでも退園にはならないって言われましたよ!ましてや私は4月から内定貰ってた仕事辞退しましたが、退園にならないって言われましたよ🥺