※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cyamokiti
家族・旦那

義実家の花見に誘われました😥毎年恒例なのですが自粛自粛と言われる中ま…

義実家の花見に誘われました😥
毎年恒例なのですが自粛自粛と言われる中まさか今年も誘いがくるとは😥😥
今は子供2人保育園に通わせています、休みの日は誰もいない公園に1時間だけの外出しかしておらずかなり神経過敏になっています。
生活の為仕事はどうしても行かなくてはいけないのでこわくても保育園に預けるしかありません😥
幸い保育園ではまだ感染者は出ていませんが、必要以外の外出は自粛しています。

みなさんならどうされますか😥?
断りますか😥?

コメント

ままり

いやいや絶対断ります!!!
白い目で見られ、非常識すぎますよ😂

  • cyamokiti

    cyamokiti

    断りました😭コメントありがとうございます😭😭😭

    • 4月3日
  • ままり

    ままり

    高齢者と若者って、本当この後に及んで正常性バイアスな人多いですよね…

    • 4月3日
  • cyamokiti

    cyamokiti

    いや、もうほんとそうですよね😥逆にこっちが気にしすぎみたいに言う人が周りにうじゃうじゃで神経すり減る毎日です😥

    • 4月3日
waya

絶対にダメです。保育園の先生方も、社会全体も、早い終息に向けて一人一人が努力しています。
あなたが、あなたのお子さんが園に持ち込んでしまう可能性があることを考えていますか?
例え1時間花を眺めるだけであっても複数人、多世代が集まること自体避けたほうがいいですね。
周りの人間やあなたたち自身を守るためには絶対にダメです。

  • cyamokiti

    cyamokiti

    ガツンと言っていただきかなり心に響き、背中を押されました😢ありがとうございます😢義実家だから断りにくいとか思わず自分や周りを守るためにも意思をつらなかないとダメですよね😥
    wayaさんのコメントを読み即断りました😭
    コメントありがとうございました😭😭

    • 4月3日
はじめてのママリ

断ります!
何かあったら嫌なので。

  • cyamokiti

    cyamokiti

    何かあったらほんとこわいですよね😭断りました🥺

    • 4月3日
deleted user

断ります!!!!
都内ですが花見も辞めてと言ってましたよね💦
都内じゃなくてもやめるべきです…!

保育園は生活していく上で仕方の無いことですが花見はしなくても死にません!!

  • cyamokiti

    cyamokiti

    来年参加しますと断りました😭コメントありがとうございます😭

    • 4月3日
ママリ

断りますね💦
その場で見てすぐに帰るならまだ許します😅

  • cyamokiti

    cyamokiti

    断りました😭😭コメントありがとうございました🥺

    • 4月3日
みみ

断ります!何かあってからでは遅いですし😭実行するという選択肢がおかしいです😭

  • cyamokiti

    cyamokiti

    はい😥本当にそう思います😢コメントありがとうございました😭

    • 4月3日
👦🏻👧🏻

見に行くだけならわたしも行く予定です!
弁当持っていってーみたいなのはしません!

  • cyamokiti

    cyamokiti

    コメントありがとうございました🥺🥺念のため断りました😭

    • 4月3日
Ⓜ︎

悩むまでもありません。
断りましょう!

  • cyamokiti

    cyamokiti

    断りました😭😭コメントありがとうございました😭!

    • 4月3日