※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手芸用品店や100均にガーゼ生地がなくて困っていたが、家にあった肌着を使って布マスクを手作り。綿100で快適だったため、肌着のリメイクをおすすめ。

子ども用の布マスクを作りたくて、出来るだけ手短かに、サッと手芸用品店や100均を覗くも、どこにもガーゼ生地がなく😭😭😭

どうしよう〜💦と思っていましたが、家にもう捨てようと思っていた60〜70サイズの肌着が大量にありました!!もしかして綿100だしいけるか?と、試しに顔に当ててみると、洗濯繰り返して柔らかーくなってて、めっちゃ快適❤️

これはいける!と思い、早速作りました!
(縫い目ガタガタですが😂)

表地は長女に選ばせて、裏地はエアリズムでサラサラです😷💕
もし布マスク手作りしたいけど、買いに行くのは控えたい、、とか、入手できない方に肌着のリメイクおすすめしたいです✨

コメント

雷注意

うちは頂き物の可愛い柄のガーゼ(沐浴布)で作っちゃいました🙋‍♀️💕
ミキハウスのガーゼなので高級マスクみたいになりました😂😂😂

肌着もいいですね!
もう着られないオーガニックコットンの肌着があるので真似します〜♡

• ママリ

ママリ

沐浴ガーゼも使えますね💕普通のガーゼだとまだお口拭きとかとして使えるかな、とか思っちゃいますが、沐浴布はサイズ的にもリメイクしやすそうです!😊
    ミキハウスのガーゼ、高級感あって羨ましいです〜✨✨
    新生児サイズはすぐにサイズアウトでしたが、別の用途で活用できてよかったです♫

• 4月3日
らら👶

すごいです😳!
売ってるやつみたい…😮🍀
尊敬します😂❤️
息子はまだ付けれませんがいつかのときに覚えておきます✍

• ママリ

ママリ

わ〜、嬉しいです!!ありがとうございます😂💕
    コロナは早く収束してほしいですが、もし布マスク作る機会があれば是非試してみてください✨

• 4月3日
  • らら👶

らら👶

こういうの苦手で下手やからとりさんに材料渡して作ってほしいくらいです😩笑
    シンプルにしたら大人でも使えそうですね☺️
    今あるマスク無くなって緊急になったら作ります😭
    早く収束してのんびりそとであそびたいですね😂😂

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

大雑把すぎて、全然仕上がり綺麗じゃないと思うんですが、もし頼まれたら、こんなんでよければ作るよ!って言えるくらいの難易度でした😂✨
    そしてまさに自分用もシンプルな肌着で作りました🙋‍♀️笑

本当に、こんないい季節に外に出られないなんてつらすぎますよね、、、なんとか乗り切りましょう✊✨

• 4月3日
ポニョ♪

すごいですね〜😊ぜひ作り方とか知りたいです✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💕
    私はネットで「立体マスク 無料型紙」と検索して、型紙印刷して作りました!✨
    肌着2着(表地用、裏地用それぞれ1着)で子ども用マスクなら2枚分は作れると思います😷
    YouTubeでもたくさん作り方あがってるみたいですが、パーツが少ないのでネットで画像と説明だけでも作れました!

• 4月3日
  • ポニョ♪

ポニョ♪

ネットで検索すると出てくるんですね😳型紙印刷まですごいですね!!参考になります!!肌着のマスクだったら柔らかくていいですよね✨

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

普通のマスクよりも蒸れなくて、つけ心地はとても良いです😊💕性格にもよると思いますが、3歳半の長女は嫌がらずにつけてくれてます😷✨

• 4月5日
ママ

子供用のマスクが無くて困っていたので参考にさせていただきます😂
写真の表地は何ですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊マスクないですよね💦
    写真の表地もユニクロの肌着で、綿100と記載がありましたが、フライスかスムースニット(年中素材の柔らかいコットン生地)だと思います!✨

• 4月5日
  • ママ

ママ

表地も肌着なんですね!
    教えていただきありがとうございます😃✨
    さっそく作ってみます🎵

• 4月5日
りぃ

マスク今更ながら手作りしようと思い、いろいろ探してここにたどり着きました!

素晴らしいアイディアをありがとうございます🙌✨
さっそく探したらユニクロの肌着たくさん出てきたのでこれから作ってみます!😊💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊✨
    そう言っていただけて嬉しいです💕ユニクロの肌着には本当にお世話になっていましが、またこうして活用できて本当にありがたいです🙏
    お手入れも、いまは手洗いしてますが、元は肌着なので、もしかしたら洗濯ネットにタオルとかと入れて洗っても大丈夫かな?と思ってます🙆‍♀️

• 4月6日