※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
お仕事

5/1からの仕事復帰について、コロナの影響で心配です。飲食店で売り上げが落ち、営業時間も短くなっています。本社に復帰の確認は早いでしょうか?

5/1から仕事復帰する予定ですがコロナの影響で復帰できるか心配です。というのも、都内の飲食店で(チェーン店)売り上げも落ち営業時間が全体的に短くなっています。復帰できるか本社に確認するのは早いですか?

コメント

ままま

復帰予定のお仕事は飲食業界なのですか?
飲食業界も会社の規模で対応が大きく分かれていると思います

• 😀

😀

コメントありがとうございます。飲食です。

• 4月4日
  • ままま

ままま

コロナに限らずわたしは人事と上司と連絡を取り続けています!
    チェーンでマーケットの2位にいる店なのですが、それでも前年比70%とかになってます。時間は変えてないですが、席の間隔を開けながらご案内したりしてる感じみたいです。
    なので連絡していいと思います!

• 4月4日
  • 😀

😀

そうですよね。ありがとうございます。上司に連絡してみます。

• 4月4日
ママリ

別の業界ですが、私も5月から仕事できるのか不安です。
私は3/31時点で上司に確認しましたよ。

• 😀

😀

コメントありがとうございます。私も確認しようと思ったのですが受付の人に伝言を頼んだところ相談時期が早いと言われ4月末に連絡して下さいと、言われてしまいましました。

• 4月4日
  • ママリ

ママリ

上司や人事に直接聞けないのでしょうか?
    飲食に関わらずどこの業界もすでに業績悪化してるところも多いと思うので早過ぎるなんてことはないと思いますが…😅

• 4月4日
  • 😀

😀

そうですよね。受付に出た担当者が対応悪いですよね。上司に確認してみます。

• 4月4日