※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KYB
家族・旦那

これだけ世間がコロナ対策で外出の自粛を求めてるのに、面会交流する必…

これだけ世間がコロナ対策で外出の自粛を求めてるのに、面会交流する必要ってありますか?
先月もコロナウィルスを理由に面会を中止するように求めたら、元旦那はガチギレ‼️『コロナ理由に会わせたくないだけだろ?お前は一生、家から出ないのか?子ども連れて買い物行ってるの見かけたら訴えてやるから!』なんてバカなことを言ってました。
もう呆れて、先月は面会しましたが……面会にマスクなしで現れたんです‼️もう恐怖でしかなかった❗

今月は、なんとしても面会を阻止したい。

コメント

はじめてのママリ

不要不急の外出は控えてとなってますよね💦私も会わせません!
元旦那さんが家にいて外出しないような生活なら会わせるかもしれないですけど…
10歳未満の子供も20代に比べれば重症化しやすいそうですし、0歳の子が重症にもなってますよね😔

どうしても元旦那さんが納得しないのであれば、コロナが落ち着いたら今まで会えなかった回数分上乗せして月2回とかで会うようにさせると思います!!

• KYB

KYB

コメントありがとうございます。
    元旦那は介護職で老人施設で働いています。

自分の職種も考えて発言してほしいですよね~😵

• 4月5日
ママリ

私、面会交流を阻止したいってママリで聞いたら、面会交流は仕方ないですよって言われちゃいましたよ😅

唖然としちゃいました……。
普通の感覚なら会わせたくないですよね。

• KYB

KYB

コロナの様な健康被害がある場合は阻止しても良いっていう風にしてほしいですよね❗
    これで病気になったら誰が責任とってくれる?って話ですよね❗

• 4月5日
このみ

元旦那さんが子どものことを思っているなら、
そうだよね。寂しいし会いたいけど…子どもに何かあったらいけないし!って普通なりますよね😰

• KYB

KYB

元旦那は自分の事しか考えられない自己中心的人で💦💦
    決して子どもが好きって訳ではなく自分に与えられた権利を使いたいだけです。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

うちとすごく状況が似ているのでコメントさせて頂きました😂🙏

うちも先月は仕方なく会いましたが、今月はさすがに怖いので断ったところ養育費返金しろ!だの子供保育園に行かせるな!お前も仕事に行くな!と呆れた事ばっか言ってきます(^_^;)

めんどくさいので養育費返金してやりました(笑)

• KYB

KYB

元旦那……何ですかね~😵
    ホント❗養育費いらないから親子の縁を切ってくれ‼️って言いたいです。
    子どもの健康も心配できない奴は父親じゃーないわ‼️

• 4月5日
あーちゃん

うちは先月も今月も面会交流断りました🙋‍♀️
面会交流は仕方ないとか、もし何かあったらでは遅くて取り返しのつかないことになったら誰が責任とってくれるんでしょうか?
守れるのは親である母親なのに、なぜそれを分かってくれないんですかね💦

• KYB

KYB

その通りです。
    子を守ろうとすると、会わせたくないだけだろ❗ちゃんと説明しろ❗ホントうるさい😭‼️父親なら子を1番に考えろ‼️って言いたいです✨

• 4月5日
じゃすみん

先月も怖かったので会いませんでした。
今月、緊急宣言の県ですし不要不急なので断ろうと思ってます。
が、今月から学生だけども予定が立たないから面会の日程をもう少し待ってくれ、と代理人弁護士から連絡が来ました。

弁護士さんって世界状況知らないのかしら😂って思ってしまいました。