※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろもか
産婦人科・小児科

赤ちゃん(6ヶ月)の肌荒れには小児科か皮膚科どちらに受診したほうがいいですか?

赤ちゃん(6ヶ月)の肌荒れには小児科か皮膚科どちらに受診したほうがいいですか?

コメント

2児のママちゃん

小児科ですね。
特に赤ちゃんですし…

セレニティ

皮膚科でいいと思います!!

はじめてのママリ🔰

風邪うつされると嫌なので皮膚科に行きました!

たろうちゃん

赤ちゃんも診れる皮膚科が良いと思います。

きちんと治すにはステロイドが必要な場合もあり、それだと一回肌が綺麗になったらすぐ薬辞めて良い訳ではなく、段階的に弱い薬に変えていかないと振り返してしまう。そのステップダウンとかまでは皮膚科じゃないとできないから、と皮膚科の先生に言われました。確かに、小児科の先生にもそんなようなこと言われた感があります😅
でも、皮膚科によっては3歳以上しかみれないとかもあるので、事前に電話で確認していくのが良いと思います!

I♡👦🏼👧🏻👦🏼

小児科ではダメで皮膚科でよくなったことがあります👍💕
今の時期は皮膚科の方が安全な気がしますし🥺💓

くり

皮膚科に行っていますよ👍

友

皮膚のことなら皮膚科にいきます!1ヶ月のときから皮膚科いってました👶

3児ママ

小児科だと思います。
あまりに酷いようだったら小児科から紹介状出して貰えますよ

私は上の子(3歳)も、いまだに小児科に行ってます😌

とまと

皮膚科ですね!
小児科だと適当な先生多いので専門の人に診てもらってます✨

くまくま

私なら小児科行きます。
皮膚科だと老若男女いますし😭
私の住んでる地区だと小児科今はガラガラ過ぎて行ったら即中待合室→診察室で行って帰るまで誰も他に患者さんいないので💦

雪見大福

皮膚科に行きます。やっぱり専門医が一番だなと思います🙆‍♀️