※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷるん
子育て・グッズ

愛媛県松山市の1歳半検診が延期され、不安を感じています。行くべきか悩んでいます。同じ方はどうしますか?

愛媛県松山市の、1歳半検診について

3月の予定でしたがコロナで延期になり、4月に実施すると通知が来ました。感染者は日に日に増えて状況は悪化しているのに、1ヶ月延期したくらいで意味があるのか理解できません💦
行かないでおこうかなと思っているのですが、該当の方は、どうされますか?

コメント

たろうちゃん

市町村ちがうのですが💦

コロナとか関係なく、その日程が都合悪かったとき保健所に聞いたら、同じ月齢の子とは一緒に受けれないけど、来月来てもらっても良いですよ😊と言われたことあります。

個人的にも今1ヶ月ずらしただけでは意味ないと思うので、私もそれだったら行かないと思います。
一度、保健所に電話で問い合わせてみては?😊

はじめてのママリ🔰

他市町村ですが、全く同じ状況です。
先月の方がまだ状況良かったのに、悪くなった今月はするんだ。と思いました🤔笑

1歳6ヶ月検診は2歳までに必ず受けないといけないらしく…
それまでにコロナ終息するか分からないですよね。
来月がもっと悪くなってる可能性もあるし…
マシになってる可能性もあるし…
難しいところですね💦
うちは一応、検診に行く予定にしています。

今日、0歳児感染があったり、亡くなった方が出たので状況は変わってくるかもしれません。
一度保健センターに問い合わせしてみたらいいかもです^^

ママリ

同じく松山市で、3歳児健診ですが延期になってます。
日程はいつでもOKとのことだったのでお手紙で届いて指定された日はインフル流行ってる時だったのでお休みして、落ち着いて暖かくなってから行こう〜と思ってたらインフルよりやばい事になってしまいました…
仕方のないことですし健診より命の方が大事なのでコロナが終息するまで絶対行きません。
健診は受けさせたいのでコロナ終息後どんな対応になるか分からないですが自費になっても受けさせたいなとは思ってます!

deleted user

0歳児までなってるのに、検診をするんですかね?😱
検診してもらいたいですが、コロナをもらっては意味ないですよね💦
また通知がきそうな気もしますが、通知が来なかったら悩みます😥
うちは、下旬なのでもう少し状況みてみます😭