※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haruka
妊娠・出産

30週のエコーでは問題なかったのに、34週で口唇裂の疑いが出ました。4週間で裂けることはあるでしょうか。

毎回健診時に4Dエコーを撮ってもらってて…
30週のエコーでは綺麗に写っていたのに
34週で口唇裂の疑いがあると言われました…
4週間で裂けたりするもんなんでしょうか…

コメント

nana

口唇口蓋裂は基本的に初期の問題のはずです(´;ω;`

初期はみんな繋がってなくて徐々に繋がっていくのですがそこが上手くいかなくて口唇口蓋裂になるはずですので急になることはないと思います((( ;゚Д゚)))

有り得るのであれば
今までの見落とし

今回の写りでそのように見えただけだと思います😅😅

• Haruka

Haruka

上が30週の時で、下がこの間受診したときのエコー写真です!撮ってる動画を見返すと最初黒く筋が入っていて切れてるように見えるんですが、何回か撮り直していくと載せたエコー写真になりました

• 4月3日
  • nana

nana

鼻唇溝じゃないですかね??(´;ω;`)

先生に言われると不安になりますよね😢😢

• 4月3日
  • Haruka

Haruka

かもしれないって言われて…めっちゃ不安です…
    今まで言われなかったからなんで?って感じです…

• 4月3日
♡

くっついて行くので
くっ付かないはあっても
裂けるは、ないと思います。

今までお顔が綺麗に写ってたなら
大丈夫そうですけどね😰

はじめてのママリ🔰

先生に言われたんですか?
プロに言われたとなると不安ですね😭

• Haruka

Haruka

言われたので…そうなのかなってて

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり不安ですね😭
    うまれてから手術が必要になるけど綺麗な唇になるって聞きましたよ😊

• 4月3日
蒼★夏♡彩♥晴☆

先生、この横向きの写真で言われたんですかね?
うちの子も4Dでお腹の中で口唇裂が判明したんですが、28週で真正面を向いてなかったらわからなかったと言われました。
あと、4Dは余分なものが付いたり消えたりして見えるので、口唇裂の診断は白黒で行いますと言われ、他の病院で見てもらうように言われましたよ。

• Haruka

Haruka

自分で見てもわかるエコーでしたか?私の先生は4Dで何回も見て、その場では言わず、健診が全て終わってから告げられました

• 4月4日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

写真のところに載せたエコー写真を渡されて、やっと正面向いてくれたって感じで口唇裂だと思いますと言われました。このくらい正面でないと、4Dでは診断は難しいと言われました。
    確定は白黒のエコーでの診断が必要なので、大きな病院に紹介されて、そちらで見てもらって確定になりました。

• 4月4日
  • Haruka

Haruka

載せていただきありがとうございます。真正面なのでよくわかりますね!私のエコーはわかるようで、微妙な感じなのでわかりにくいですね

• 4月4日
  • 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

先生が正面の顔をタイミング良く撮れなかったとかですかね?
    これは28週のエコーになります。先生はこの前から口唇裂を発見していたようで、この写真を撮って見せてくれるまでは口唇裂の疑いとは言いませんでした。もしも見えなかったとしても、4Dでは判断出来ないので一応大きい所で見てもらってと言われたと思います。

• 4月4日

一度実費でもいいから他の病院で見えもらってもいいかもしれませんね😭
ずっとモヤモヤするのもストレスたまるし😔

うちはエコーでは綺麗にうつってたのに軽度の口唇裂でした😭
なので本当にエコーって信用ないなぁて思いました。

• Haruka

Haruka

ちょうど次から里帰り先の病院だったので、見てもらってくださいと言われました…

• 4月4日

退会ユーザー

知り合いが口唇口蓋裂かも?と言われて、3万くらいかかりましたがきちんと見てくれる病院に行って、口唇口蓋裂見つけた方もいたので他のエコーに力入れてるところとか、総合病院とかだと詳しいと思うので見てもらうのも一つの手ですね!!

• 4月4日