メールでの詐欺について相談です。勝手にお金引き落とされる可能性や迷惑メールの対処方法を知りたいとのことです。
こんなメールがきて
謝って接続してしまいました😱😱
そしたら案の定詐欺で
勝手にお金引き落とされるとかないですかね...
迷惑メールだけがくるんですかね(--;)?
- たいようさんさん(8歳)
コメント
♡a..3kids♡
私もこれきました‼️
旦那曰くiPhoneだから大丈夫とのことですが本当なんですかね😅
3mam♂♀♀
私も来ました
そこには接続しなかったんですが、電話したらわけのわからないオヤジがでで😅その後調べたら嘘か本当かわからないですが、そのURLタップすると携帯の中身のデーターが抜き取られると書いてあるのを見ました💦
違うといいのですが…( ; ; )
-
たいようさんさん
怖いですよね
何も無いと願うばかりです...- 4月3日
つぉしくん5さい
書かれてる番号って相手の番号ですか?なよんさんの番号か?
-
たいようさんさん
相手の番号だと思います
私の番号では無いです!- 4月3日
りた
私も来て、開いてしまい、そして電話までしてしまいました😭
iPhoneに電話したら情報を入力しない限り大丈夫です。
開いただけだったら大丈夫ですよ
と言われました!
電話はいたずら電話がかかってくるかもしれませんが😭
そこから漏れることもないので大丈夫ですと言われました😂
-
たいようさんさん
開いただけです!!
何も入力もしなかったです!!
ありがとうございます😭- 4月3日
はじめてのママリ🔰
佐川急便の詐欺は、サイトを開いてそこにあるインストールのボタンを押すと不正なアプリがインストールされてそこから個人情報が抜き取られるという手口でした!
URLを開いただけだったら大丈夫だと思います!
-
たいようさんさん
教えてくださりありがとうございます😭!!
- 4月3日
たいようさんさん
♡a..3cibis♡さんもクリックしちゃいましたか!?
ほんとに心配ですよね💦
♡a..3kids♡
最初何度かクリックしたら接続できなかったんですよね😅
佐川だったんで電話しても切れて…
翌日またしてみたら赤の警告画面になりました💦
なので開いたことになってるのかさえわかりません(笑)
たいようさんさん
私も1回開いただけで
赤い画面の 詐欺という文字が表示されて
やっちゃったぁーって焦ってしまいました(--;)
その後何も無かったですか?
♡a..3kids♡
特になにもないです😊
下の方が書かれてるようにデータが抜き取られるというものでした💦
たいようさんさん
データがぬきとられることもあるんですんね😱
電話番号とか変えましたか!?
♡a..3kids♡
変えてませんよー😁
大丈夫かなと思ってます😁
最近変なメールすらきてない旦那のアカウント?に不正取引があり勝手に知らない誰かに買い物されてたりしたので気にしても一緒かなと(笑)
たいようさんさん
買い物されてたりって大丈夫なんですか!?💦
お金とか勝手に引き出されてるって事ですよね...?