※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家族・旦那

相談です。日曜日に旦那が所属している草野球チームの練習があるらしい…

相談です。
日曜日に旦那が所属している草野球チームの練習があるらしいんです。
今日聞いたら、予定通り練習すると言ってました。
そして、参加するとも言ってました。。

このご時世、コロナが流行ってみんなが…小さな子供達もが外にで歩くのを控えている中、不要不急の外出は自粛している中、なぜ練習をしようとするのか、そして、それをそのメンバーは誰もおかしいと思わないのか不思議でたまりません。
旦那はそのチームに入ったばっかりで初練習参加らしいのですが、今の現状の中行って欲しくありません。
行かないでと言っても、機嫌が悪くなるだけで、コロナも外だし、練習だから大丈夫でしょとか頭のおかしい事を言ってました。
練習だろうがなんだろうが、人が多く集まること自体が問題なんだよ…と思ってるのですが、どう説得すれば機嫌悪くならずに参加するのを辞めて貰えるのでしょうか。。

小さな子供達もいるので、行くなら帰ってこないでねとでも言おうか…。。

コメント

まぐ

機嫌なんか取ってられないので、普通に馬鹿じゃない?と言って止めます🤔

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ですよね。
    明日もう一度話してみます!

    • 4月3日
しゅうまい

0歳児も重体のニュースあるのに、旦那さーん😢
私も子どもに万が一かかって大変な状況になったら、悔やんでも悔やみきれないと言って、最低二週間は離れると言いますし、離れる行動させてもらいます😭何かあってからでは遅いですよね。

そろそろ体重戻そうかな

おいおい、外だから大丈夫だったら無観客試合なんてやらないよって。
プロでもそうしてるしコロナにだって感染してるんだぞ。
って……

ゆーママ


まとめてのお返事ですみません。

今日朝もう一度旦那と話しました。案の定逆ギレで、だったらリスクを踏まえた上で行けば?と言ったら、「そんなって言われて気持ちよく行けると思う?」だと。
頭おかしいんじゃないの?
お前が気持ちよく行けるとか行けないとかそんな問題じゃなくて命に関わる問題だっての💢

こんな状況の中、練習しようとするメンバーも非常識でなりません。。