※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

花粉症かコロナか不安で、耳鼻科受診を検討中。花粉症で病院は普通?春が過ぎれば自然治癒する?コロナ心配なら耳鼻科受診が適切か悩んでいます。

コロナなのか花粉症なのかわからなく怖いです。

3日前から目の痒み、連続くしゃみ、37.0の微熱があり、今日になり目の痒み、連続くしゃみ、水っぽい鼻水がだらだら、鼻ずまり、鼻の奥の痒み、耳の奥の痒み、喉痛み、喉の赤み、軽い咳、37.0の微熱と症状が増えました。
調べると花粉症の症状によく似ていて、花粉症にも喉の痛み、咳とありましたが、コロナの可能性もありえる症状なので、明日耳鼻科に受診しようかと思っています。
実際花粉症で受診というのは普通の事ですか?
今まで軽い花粉症しかなった事がなく、花粉症で病院なんて考えた事もありませんでした。
薬を飲まなくても春が過ぎれば自然と治るものに病院行ってもいいのでしょうか...
コロナの可能性も心配だから受診するというのは、むしろ耳鼻科じゃない方がいいのでしょうか...

コメント

はじめてのママリ🔰

今なら、ヒノキですかね?
花粉症で毎年病院行っています😊
ひどいなら我慢せずお薬もらったら楽になりますよ。
その症状なら内科でも耳鼻科でも大丈夫だと思いますが、コロナの可能性で受診するならクリニックはやめておいた方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

北海道なのですが、ヒノキは北海道の花粉症にないと書いており、何の花粉症なのか分かりません😣
    ですが、毎年この時期と秋に軽い花粉症があり、今回酷くなりました😭

行く前に耳鼻科に連絡して、事情を話してみようと思います。
    もう本当に鼻ずまりと喉の痛みが辛いです😭😭
    花粉症なのかコロナなのか風邪なのか全然わかりません😭

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちの自治体では、コロナかな?と思ったら受診する前に保健所に連絡して、どこに受信したらいいか判断を仰いでくださいと言ってました。

普段なら耳鼻科でいいと思いますが、今の時期少しでも可能性があるならまず相談窓口に連絡することをお勧めします😆

そうしないと万が一コロナだった時、周囲から連絡なしで勝手に受診したというバッシングが怖いです😱

• ママリ

ママリ

こちらは北海道なのですが、いま一度調べて連絡してからの行動にしたいと思います😣

この症状が花粉症なのかコロナなのか風邪なのか全然わからなくて、もしコロナだとしたら迷惑を掛けてしまうし、買い出しの外出だけでも気を使っていましたが、病院となると本当にその科でいいのか、もしコロナだった場合の行くタイミング、なにもかもわからなくなります😭

やっぱり連絡してからの受診が1番ですね😣!!

• 4月3日