※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

予定日を過ぎて不安が募り、赤ちゃんの安全や帝王切開のことが心配です。

とうとう予定日をすぎてしまいました。
ここまで来ると不安は募るばかり😔
いつ出てくるのかな?このまま出てこなかったらどうしよう。
とか…悪い事ばかり想像してしまいます。
予定日来るまでは、お腹の中に長くいれる事が赤ちゃんの安全だと考えていたのですが、予定日過ぎてしまうと…もう不安で仕方ない。。。
胎動もやっぱり、お腹の中狭くなってきたからか以前とは比べ物にならないくらい減ってしまって…動いてなかったら不安だし😣

夜になると明日は生まれるかな?このまま出てこなかったらどうしよう。なんてことばかり考えちゃう😰
もし、出てこなかったら帝王切開しなきゃ行けないのかな…?

コメント

あお

初産でしょうか?

そしたら明日から歩いたり、スクワットしてみましょう!

ネガティブは禁物ですよ

• ふゆ

ふゆ

あおさんコメントありがとうございますm(_ _)m
    歩くのはどれくらいまでが良いのでしょうか?
    最近は天気がいい日、庭を歩いてたりするのですが、すぐに身体がだるくなってやめてしまいます…😔

• 4月3日
  • あお

あお

すぐに身体がだるくなるのは良くないですね🤔

スクワットの方がいいかもしれません…!

私はこれプラスに階段の昇り降りをしていました!

• 4月4日
はじめてのママリ🔰

お腹の中の居心地がいいんですね🤰
でも不安ですよね💦
私も1人目は10日超過で出産しました!
休み明けには促進剤ね!って言われてて前日ギリギリにです😂
帝王切開になるかどうかは病院やお医者さんによりますが赤ちゃんのタイミングを信じて待ちましょう🥺
こんなことしか言えませんが💦

ゆー

私は切迫だったのに結局予定日一週間すぎて誘発でした😂
でもエコーでは3000gあると言われてたのが実際でてきたら2600ぐらいで一週間すぎて良かったのかなと思ってます☺️

予定日すぎるとソワソワしちゃいますよね😫

マママママリ

こんばんは(*´∀`*)
赤ちゃん、甘えん坊さんですね♡ママのお腹大好きなんだなーって感じします🥰
病院にもきちんと行かれてるでしょうし、先生から特に言われてなければ大丈夫ですよ😚
私は、逆でした!!3週間早く産まれてしまい、ミルクの飲みが悪かったりしたのは早く産まれたせい??と、不安でした🥺今は特に問題なく育ってますが🤣

もし、帝王切開が必要となったら、それはそれでお子さんに甘えん坊だったからだよー😜ってからかう話題にもなりそうですね😚
出産の不安は付き物ですが、もう少しだけ妊婦生活楽しんで下さい☺️

あいぴー

私も9日超過でした!

ほんとソワソワするし、早く生まれてくれーって感じですよね😅

私の場合、毎日5000歩歩いて、バランスボール乗って、スクワットしても効きませんでした😅
すべては👶次第!

結局我が子は、微弱陣痛→促進剤→帝王切開とフルコースで、のんびりさんでしたが、生まれてしまえば慌ただしい日々です。

大丈夫です😊お母さんのお腹が心地いいのですよ😊

めい

気持ちとてもわかります!
わたしも予定日超過して、不安ばかりでした。
本当に産まれてくるのかなって。こんなに会いたいのになんで会えないのだろうって。

わたしの場合ですが、予定日超過5日目から陣痛促進剤注入しました。
が、産まれず。その日も本当に悲しかったです。
もちろん、今となっては、なんで泣いたんだろうぐらいなんですけど、
あの時はそれぐらい精神的に弱かったです。
結局、予定日超過6日目、陣痛促進剤2日目で産まれてきてくれました!

不安でしょうが、もう少しで会えますよ!大丈夫です!!