※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jas3210.2322
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の子供が熱で悩んでいます。病院で検査済みで化膿性咽頭炎と診断され、抗菌薬を飲んでいますが熱が下がらず、自宅で様子を見ています。心配しています。

3歳7ヶ月の子供がいます!3月30日夜から今日で5日38~40度近くの熱がずっと続いています。
30日から昨日まで病院に通い検査をしアデノ、溶連菌、インフルエンザは陰性でレントゲンも肺も大丈夫とのこと。
化膿性咽頭炎と言われ昨日から抗菌薬を飲んでいますが熱が中々さがらず、病院に問い合わせをしたんですが、まだ自宅でと言われ様子をみています。
こんなに熱はさがらないものなのでしょうか。
食事はあまり取れていなく、水分も少しは飲めていますが
とても心配で悩んでいます。

コメント

たーん

長男が去年の5月のGWに5日間くらい高熱が続き、小児科で血液検査やインフル等の検査をしましたが陰性。あまりにも辛そうでほぼ飲み物だけで過ごしていたので、救急にかかり(GWだったので)総合病院に紹介状を書いてもらい調べてもらったらヒトメタニューモウイルスでした🦠😫
咳はありませんか?息子は咳も出ていたと思います💦

  • jas3210.2322

    jas3210.2322

    ご返答ありがとうございます!!
    咳はあまりないですが鼻づまりが酷いです💦
    まわりにあまり病院がなく、個人の病院でみてもらっていたのですが、点滴とかしてもらった方が楽になるからと大きい病院を紹介していただいたのですが、点滴は頼んだけどしてもらえずで、他の小児科にも問い合わせをして受診できないか問い合わせたところ受け入れて貰えずで本当に可哀想で困っています泣

    • 4月3日
くまちょん

5日続くのは心配ですね😭
目や舌が赤くなったりBCGのあとが腫れたりしていないですか?川崎病の可能性もあるかなと😣
上の方がおっしゃるようにヒトメタニュワーモウイルスも高熱が続くみたいです💦
明日も続くようなら一度病院をかえられてみてはいかがでしょうか😣

  • jas3210.2322

    jas3210.2322

    ご返答ありがとうございます!!
    本当に心配です💦
    今のところ涙目ですが赤みはないです!!
    病院を変えたいのですが、田舎なもので病院の数が、すくなく問い合わせをしたんですがきてもらっても紹介してもらってかかっている病院にうちも回す事になりますって受け入れてももらえずでした💦
    コロナの件もありとてもシビアになっていて本当に病院にガッカリしています泣

    • 4月3日
  • くまちょん

    くまちょん

    そうなんですね😭
    ずっとぐったりしていますか?
    血液検査もしてもらえないんですかね😭

    • 4月3日
  • jas3210.2322

    jas3210.2322

    元気な時もありますが熱があがると寝ると言って寝ます!!
    血液検査も昨日通院2日目の時にお願いをしたんですが今はまだって言われてしてもらえなかったです💦
    とりあえず抗菌薬だすから飲んで水分とってよく寝る事と言われ帰宅しました!!

    • 4月3日
ユーイノ

うちも気管支炎で、5日高熱が続いたことありますよ!今は免疫と戦ってる時期なので…1週間高熱が続いたら、また受診されたらいいと思います。子供は風邪でも何日も高熱が続くことがありますから…

  • jas3210.2322

    jas3210.2322

    ご返答ありがとうございます!!
    今日はものすごく水分を欲しがります!!
    そうですね!1週間頑張ってみます!

    • 4月4日