※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄
サプリ・健康

左と右で胸の大きさ違う方いらっしゃいますか?私は左の方が若干大きい?…

左と右で胸の大きさ違う方いらっしゃいますか??
私は左の方が若干大きい?というより膨らんでいます。
子どもを産む前からそうです。産んでからは乳腺が発達しているのかコリコリとしたしこりがわかりやすくて1度病院でも診てもらったことがあります。特に異常はありませんでした。断乳して1ヶ月ほど経ちますが、授乳中にあった左のしこりは一見触っただけではわかりませんが、少しおさえると奥の方にコリコリと動くものがあります!右もしこりはできていましたが授乳すると跡形もなく消え、断乳後の今も全くありません。ちなみに左胸に痛みはないです!
何回か不安になってネットで調べたり病院でも診てもらって異常がなかったので心配することではないと思うんですが、片方だけそんなことってあるのか🤔!?と思い投稿させていただきまきた❗️

コメント

大きさ違います😅
母も違って、乳腺外科で
何度も気になって聞きに行きましたが、同じ形、同じ大きさって人より左右非対称の方が多いと言われたそうですよ😅

🦄

コメントありがとうございます!やはり…そうですよね!ネットでは「乳がん」しか出てこなかったりしてゾッとしましたが、乳がんの特徴的なしこりではないので乳腺ですかね🤔
小学校の頃に胸の発達で乳腺をしこりと間違えて怖い思いをしたことがあって、ある意味トラウマで今でもふとした時に不安になり何回も触っては調べて確認したりしています😓笑