※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

生後42日の娘が夜6時間寝るようになりました。同じく完母の方は授乳間隔はどのくらいですか?

今日で生後42日になる娘を完母で育児中のものです(^ω^)いつもお世話になっています!

日中まだまだ感覚があかず、あいても3時間ほど…だいたい2時間おきに授乳しています。その反動なのか数日前から夜は6時間ほどまとまって寝ています!同じく完母で育てられている方はどのくらいの間隔ですか?

コメント

ままり

7ヶ月ですがだいたい2時間おきにあげてますよ。外に出かけたりすると4時間くらいは開きますけど、夜中も2時間おきです😥

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます!

夜中も2時間おき、大変ですね😔💦お身体、お気をつけてくださいっ!

少しずつ間隔が長くなる、短いのは足りてないからだ、などを見て足りてないのかな!?と不安になっていました😰

• 6月2日
みたんん

3ヶ月です(^^)
昼間はここ2、3日は3〜4時間置きになってます!が、先週は完全2時間おきでした笑
夜は4時間おきですね٩(• • )۶

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます(^O^)

そうなのですね!
    母乳足りてないのかなーと不安になっていました😱これから少しずつ間隔も伸びていくんですかね!

• 6月2日
MINMIN@蒼

うちの子も昼間はあまりまとまって寝ずw
寝ても1.2時間寝ないと30分で授乳間隔は2.3時間おきです!

夜は8時間くらい寝ます笑
たまーに夜中起きる時あるかな?くらいですね(*'-')

• ちょ

ちょ

夜いっぱい寝てくれるの助かりますね😍夜寝てくれる分、昼間はこまめに起きるんですかねー?

• 6月2日
harunon1185

うちは昼間頑張って3〜4時間はあけてます!
夜は2時間おきです(._.)

• ちょ

ちょ

頑張って、ということはごまかしごまかし…ということですか?

• 6月2日
  • harunon1185

harunon1185

だましだましとゆうか、昼間は出来るだけ外出して間隔あけてます!
    外にいると3〜4時間は大人しくしててくれるので(*^^*)
    家にいる時とか、2時間でちょっとグズりだす時はお水とかジュース少し飲ませてみたり、おせんべいあげてみたりしてます♡
    あとは基本かまってあげれば機嫌直るので遊んであげたりしてます(*^^*)

• 6月2日
  • ちょ

ちょ

なるほどー!
    確かに外出するとごきげんなこと多いですもんねーっ(^ω^)!丁寧に回答していただいてありがとうございます♫

• 6月2日
ママリ

生後43日目で完母で育ててます。
日中は2〜3時間おきの授乳で夜は最近5〜6時間まとめて寝てくれます!!
朝起きるとおっぱいはパンパンに張りますが………

• ちょ

ちょ

わかります!夜寝てくれるのは助かるんですがおっぱい、かちかちになりますよね(*_*)笑

生後日数も近い方で様子も似ていて安心しました〜(^ω^)

• 6月2日
ぴちゅ

ちょさんのあかちゃんと生後42日と同じあかちゃんがいるものです!
だいたい昼間2時間半からながくて4時間あきます!わら(((o(*゚▽゚*)o)))
夜は4時間くらいあきますかね(^-^)
完母です☆

• ちょ

ちょ

わー同じだなんて嬉しいです!
    回答ありがとうございます(^O^)

まだまだこの月齢だとそんなに間隔はあかないものなんですねっ母乳が足りてないのかなあ?と思っていたので安心しました!

• 6月2日