※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2歳の娘が先週土曜から発熱。中耳炎治療は受けたが、熱は自然治癒と言われる。1週間以上の発熱は普通か。コロナが心配。

先週の土曜日から2歳の娘が発熱しています。

一昨日は丸一日熱が下がりましたが、また昨日の夜から発熱しはじめて今は40度近くあります。
さすがに長引きすぎかと思うのですが、小児科に行くと、中耳炎の治療(薬)はしてくれたものの、熱はもう自然治癒だと。。カロナールはもらいましたが。

普通に一週間以上発熱することはありますか?
調子良くても38度台です。

コロナのことがあるので怖くてたまりません。。

コメント

熱以外の症状はありますか??
あと、コロナが結構多い都道府県にお住まいですか?
一昨日一度下がったとのことですが…時期が時期なので保健所に電話してみてもいいと思いますよ!
あと、中耳炎では40度超える熱はあんまりないって耳鼻科の先生に言われました❗
娘も中耳炎になってるときに40度こえてたんですけど結局アデノウイルスが原因でした!

。

息子がよく1週間発熱します。
それも同じく40度普通にいきます。血液検査されても問題ない時ばかりです!

小さいうちはわりとあると思いますが心配だし血液検査くらいして欲しいですよね💦

長男もこの間6日間ですが発熱最高40度やりました!
採血とレントゲンもやりましたが中耳炎でした!

お熱続くと心配ですよね。
うちは長男が治ってすぐ下の子も中耳炎になっちゃったので、下の子に移らないと良いですね💦

ちなみに、熱と咳が続くとクリニックに電話した所、保健所に連絡してからじゃないとみれませんといわれて、保健所に電話しましたが、そう言う人いっぱいいるんで〜普通にクリニック行って大丈夫ですから〜とすごく軽い感じで言われました。。。

さすけ

全く同じ状態が先週の水曜日から1週間続きました!!

引っ越したばかりでかかりつけ医が無かったので急いで探して受診するも、風邪だねーで鼻水の薬と座薬だけ処方されましたがその後全く熱が下がらず他の所を受診しました。

インフルエンザ陰性。
抗生剤等処方されるもの熱も38度台のままでした😢
3日後にもう一度来てね。と言われてたので受診、RSの検査をするも陰性。
これはコロナも視野に入れた方がいいと言われ検査しました。
そして別の種類の抗生剤を処方して頂き次の日には熱が下がりました。

先生も言ってましたが、自然治癒は時間もかかるし抗生剤を飲んだ方がいいと言ってました。なにより熱が続くと心配ですよね😭
息子は基本38度台、一番高くて41度まで出ました😱

うちは調べても結局何に感染したのかわかりませんでしたがここまで熱が続くとなるとまず何かに感染。その後合併症みたいになったんだろう。と言っていました。

一度他の病院を受診されてはいかがでしょうか?

長くなりましたがアドバイスになれば幸いです。