※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う子どもから風邪をもらい続けて疲れています。風邪が悪化し、仕事も休むことが増えています。周りはコロナに敏感で、風邪をひくことが気になります。

こどもを保育園に入れて二年、

風邪を頻繁もらってくる→必ず私にうつるのループに疲れてしまいました…

若い頃と違い、ただの風邪でもしんどく、、
気管支炎、せき喘息などに悪化していきます。

3月の上旬にも風邪がうつり、仕事を休む。
4月の上旬からもまた風邪がうつり、微熱があります。

職場の人たちも、コロナに敏感になっており、
白い目で見られながら出社するのも辛くなってきました。

抵抗力のない自分が嫌になります。

皆さんはこんなにしょっちゅう風邪、移りますか?

特にコロナが流行ってるなか、風邪をひくのは周りの視線が怖いです。

コメント

私も必ずうつります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。毎回うつると本当しんどいですよね💦

• 4月4日
ままり

夫が必ずうつっています💦でも酷く体調崩してからは、納豆ご飯やヨーグルト毎日食べて、睡眠時間増やすようにしてるからか前より崩さなくなりました!頑張りすぎていませんか??腸内環境を整えて睡眠をよくとると少しましになるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、私は昔から便秘で腸内環境悪すぎです。
    食生活、私も意識してみます!ありがとうございます😊

• 4月4日

めちゃくちゃわかります😓
うちも大体長男→次男と私→夫のコースでもらいます…。

しかも大人がかかると症状重いですよね💦わたしは花粉症で蓄膿症持ちだし、夫は喘息持ちなのでただの風邪でも治り悪いです😓

タオルを共有しないとか、部屋の換気をするとか、やってはみますが💦こどもがまだ咳する時に気をつけたり出来ないのでなかなか難しいです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、大人がかかるとしんどいですよね😭
    私も予防を徹底してるのですが、顔に咳をかけられたり、鼻水が飛んできたり😂

あまりにうつってばかりで、しんどいので仕事辞めたくなります😭💦

• 4月4日