※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の男の子は肉が苦手で、野菜や主食は食べます。タンパク質は卵やチーズで摂取していますが、貧血気味です。肉を食べられるようになる方法を教えてください。

肉嫌いなお子さん、成長してから食べれるようになりましたか?😥

1歳半の男の子で肉、ハム、ベーコン食べられません。
野菜と主食は食べます。
卵チーズ納豆などでタンパク質は取らせてますが
血液検査で貧血気味です。

どのように食べられるようになったか
よかったら教えてください😳💦

コメント

3児のママリン

うちの子も肉あんまり食べないですが
そぼろや小さーくしたお肉は食べます!

  • ママリ

    ママリ

    そぼろは食べてくれるんですね!そぼろ肉じゃがなら、前は食べてましたが今は肉をよけて芋ばかり食べてます😅💦

    • 4月4日
あちゃま

うちは肉嫌いですが唯一豚バラだけパクパクたべます🌈
ひたすら食べなくてもだしてました(笑)
あとはレバーおやきにしてだしてます🐶❤️

  • ママリ

    ママリ

    豚バラ食べてくれるんですね😳✨
    レバーお焼きは、考えたことなかったです!レバー買った時試してみます!

    • 4月4日
  • あちゃま

    あちゃま

    レバーは粉末レバー使ってます💧すみません💧

    • 4月4日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ!ありがとうございます✨😍

    • 4月4日
ちょこ

ミンチ肉は食べるけど細切れは飲み込めず苦手でした😅

ミートボールやそぼろ餡掛けも苦手そうですか?

食べないうちはとくに無理にあげてませんでした!
いつか食べるだろうなーと思ってたら、今はバクバク食べます笑
歯が揃っても暫くは中々噛み切るのが難しかったのかな?😅

ちなみにウインナーは今でも嫌いみたいです( ´⚰︎` )。⚪︎

  • ママリ

    ママリ

    ミートボールは市販のなら食べるときもありました!😳
    今は食べるとのお声に少し安心しました✨
    ベジタリアンの方もいらっしゃるくらいだから
    肉なしでも大丈夫ですよね😥

    • 4月4日
  • ちょこ

    ちょこ

    好きな物とかと合わせてみたら食べたりしましたよ☺︎

    うどん餃子とか、オススメです😂✨

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

今でも中々食べません💦
たまにウインナー、唐揚げ食べることもありますがほぼないです😥
小さくして混ぜてもすぐ察知して出します😥

幸いひじきや海草は好きなので、炊き込みご飯にしたり、鉄分入りのお煎餅や牛乳で貧血予防してます💦
牛乳も飲めるようになったの2歳すぎだったのでずっと心配でした💦

  • ママリ

    ママリ

    肉苦手な多いみたいですね💦
    うちの子も小さくしても食べられないようです😭

    そうなんです。偏食は仕方ないとしても貧血が心配で💧
    ひじきや海藻、牛乳、うちも多めに摂らせてみます!

    • 4月4日