※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

子供がトマトを初めて食べた際に嗚咽した。皮や硬い部分が原因か心配。他の子供はどうか。へたを食べてトマト嫌いになることがあるか。ミニトマトの方がいいか。

今までトマトをそのままたべさせたことなくて
今日初めてたべさせました!
ミネストローネとかペーストでは食べたことありましたが
洗って適当に小さめにカットしてあげたんですが2口目くらいから嗚咽し始め、、、。
あげた部分がへたのちょっと白くなって少し硬い部分も混じってたのかもしれませんが(;_;)
へたはとってそこを避けて切ったつもりでしたか適当だっからかな?笑
それとも食感?皮?
みなさんのお子さんはどうですか?😭💦💦
へたの部分を少し食べてトマト嫌いなったとかありますか?
うちの子そーいうの多いのでトマト嫌いなったらやだなー😭
ミニトマトの方がいいんですかね?

コメント

あき

うちの場合ですが、Mさんのお子さんの月齢ではそのままのトマト食べてくれませんでした💦
ミネストローネにしてやっと!って感じです。酸っぱさが慣れないのか…?果物も柑橘類を嫌がってたのでそう思ってました。

いま一歳9ヶ月ですが、少し前に外食で出てきたプチトマトを突然ペロリと食べて、そこから平気になりました🍅

りい

3歳の息子も小さい頃から
嗚咽してて今でも食べてくれません😭
ケチャップ・ミネストローネなど加工したら食べてくれるので気にしてないです😊

🐣

2歳まで皮むいてました

はじめてのママリ🔰

うちの子はまだ小さいときトマトは食感も味も苦手だったみたいです。
嗚咽してるんですか?😱えずいてるわけではなく?ということは泣くほど嫌ってことだから、まだそのままあげるのは早かったのかもしれないですね😱💦

イリス

息子もそのままのトマトは嫌いです。大きいトマトを切っても、ミニトマトでも。
トマトソースとかミートソース系は大好きなんですが…。
まぁ今はソースにすれば食べるからいいかと思います。
普通のトマトを食べさせるのは話せるようになってからでもいいかな、と。何でイヤなのか言えるようになったら…。

さりげなくミニトマトを紛れ込ませても「これは違います」と言わんばかりに返されます。