※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモカナ
ココロ・悩み

週1回くらい姑と舅が急に来て、お弁当や夕飯を持ってくるのがストレス。旦那に言いにくい。心が狭いのでしょうか?

私は、心が狭いのでしょうか?

大体 週1回くらいは 姑と舅が急に我が家に来ます。

といっても、玄関先で渡されて帰るんですが。。。

「コロナで学校が休みになり、お弁当つくりとか、あなたも大変だから〜。今日夕方 行きます」と子供用のお弁当用のおかずやら、夜ご飯やらを持って。。

それが、凄くストレスで、たまりません。

でも、舅たちは、良かれと思って来るんだろうとか、初孫だから、可愛いとか気になるのかとか思うと 不愉快に思ってる事は 旦那に なかなか 言えません。





コメント

うさ

うちも何かとつけて来ます💦
すごいストレスです…。助かるって思える人もいるんでしょうけど、私的にはありがた迷惑、放っておいてもらった方がよっぽどうれしいです💦

  • トモカナ

    トモカナ

    ですよね〜😁
    今日は、旦那の顔も見たくなくて、「気持ち悪いから、さっさと寝る‼️」と言って 寝室に こもってます😄

    • 4月3日
  • うさ

    うさ

    うちの旦那はマザコンなので、義両親に関する愚痴を言うとめっちゃ機嫌悪くなります。そのくせして私が嫌だと言ってるのに義両親我が家の近くに住ませるし、毎週末夕飯食べに義両親の家に連れてかれます💣ご飯の件に限らず関わりたくないんですよね😅

    • 4月3日
  • トモカナ

    トモカナ

    旦那さん、マザコンは キツイですね。。💦

    義両親が 家の近くなのも耐えれない。。💦毎週 一緒に、ご飯も シンドイですね。。😭

    私は、義両親の ご飯たべれません‼️😁

    • 4月3日
りんご

不愉快だと言わずに、心苦しい、コロナで何かあったらと姑達のことが心配だから出歩かないで欲しい。と言うのは無理ですか?その代わりにビデオ通話とかで少し子供の相手をしてもらえないだろうか?とか

  • トモカナ

    トモカナ

    現役で働いており 「出歩かないで」は無理かもしれないです💦

    電話は、必ずビデオ電話です💦

    今日は旦那の顔も見たくないので、「気持ち悪いから、さっさと寝る‼️」と、言って寝室に こもってます😄

    • 4月3日
ゆん

うちと全く一緒です。
ありがたいのですが、あうだけで疲れます。だけど、嫌われてるとか言われるのもめんどくさいし、私ではなくて夫に食べさせたいのだと思うのでいつも心ではゲロはいてますが笑顔で受け取ります。いつも家まで持ってきてくれるのは、生まれたばかりの孫に会いたいからだとおもうのですが、ようやくおちついて寝たところに電話で今から行くといわれると正直ありがた迷惑です。晩ご飯作り終わった後におすし大量にくれたこともありました。なんだか、疲れてしまいます。どうしたらありがたいと思えるようになれるか、、ほんと、何故か旦那のことが嫌いになりそうです。毎週いくようにしてましたが、コロナがあるので控えるね といったばかりなのに先ほどもたけのこ煮たからもってくね〜といわれました〜