※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

都内在住の女性が、NY在住の日本人の警告動画を見てコロナの恐怖を感じ、乳児を連れて関西の実家に避難するか悩んでいます。

コロナ怖い。都内在住、乳児を連れて実家に避難するか迷ってます。

NY在住の日本人の警告動画をyou tubeで見ました。
今の日本はNYの3週間前みたいで、今後さらに爆発的に感染が広がって医療崩壊。
もしコロナになっても病院で診てもらえないから死ぬ、人が街から消える、など、、、
0歳児と2歳児がいてもう1週間外には出てません。
しかし旦那が電車通勤しているので怖すぎます。

関西の実家に車で避難するか迷ってます。もちろん関西でも家から一歩も出ません。
実家も、避難して来いと言ってくれますが、、

コメント

桜🌸

移動が車とかなら行くかも知れません。
が、新幹線とかなら私なら都内にいます😢

  • A

    A

    全く同じ状況です。義父が帰ってこないならもう関わらないくらいの勢いで言ってきます、、(旦那に)

    • 4月3日
  • みのり

    みのり

    私の親が60歳で、片方が軽い糖尿があるので、もし万が一私たちが感染してたら、、、と思うと😂

    • 4月3日
  • みのり

    みのり

    Aさんは避難されますか?

    • 4月3日
  • 桜🌸

    桜🌸

    あ、旦那さんの実家って事ですか?
    うーん、関わらない云々の前に移動手段で菌保有者になる可能性があるのと小さい子供も今ニュースで重篤化や死亡している例がある事を踏まえて、義実家が菌に感染してるかもわからない状況、尚且つ気軽に出歩けないのでAさん自身も同居はしんどいと思います。
    ちなみにわたしは今義実家と同居ですが既に菌を気にしたりそれ以外にも気にしてストレスです。
    なので落ち着いてから行くと旦那さんに伝えてもらえないのでしょうか?

    • 4月3日
  • A

    A

    旦那は仕事なので東京で、
    旦那の実家でもいいと言われましたが私が無理です。笑
    もう逆らえないので実家に帰ることになりました。
    ただ私も父がベビースモール、お酒飲むので心配です。。
    長くなるので理由は割愛しますが
    それでも帰らないとダメみたいです。

    • 4月3日
🔰はじめてのママリ🔰

ご実家がどのあたりかにもよりますが、家から一歩も出なくても、結局誰かとは接触しませんか?

  • みのり

    みのり

    実家の両親には接触しますね

    • 4月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    ご両親も家から一歩も出られないのですか?

    • 4月3日
  • みのり

    みのり

    働いてるので出ますね

    • 4月3日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    それなら今とさほど変わらないのでは?💦
    たしかに都内はかなりリスキーですが、関西もじわじわきてますし。。

    • 4月3日
ママ

うちも、旦那が電車通勤なので、しかも新宿、もうかかるのも時間の問題だと思ってます。
うちは、両親高齢+持病持ちなので、もし自分が無症状キャリアだったら怖いので帰りません。両親が持病なく若いなら、帰ってもいいかもですね。お子様も小さいし。ただ関西も同じ状況ではあると思います。
旦那には、なるべく免疫アップの食事と休日はゆっくりさせてます。平日は睡眠5時間とかなので。

  • みのり

    みのり

    うちは銀座です
    親は60歳です微妙ですよね

    • 4月3日
  • ママ

    ママ

    ただ、もしこんさんがかかってしまった場合、ご両親に子供を見てもらうことができたりするので、安心ではありますよね。

    • 4月3日
ここ

ご両親が働かれてるならどっちも同じなので自宅にいます。

  • みのり

    みのり

    感染者が少ない地域です
    帰りたいけど田舎には迷惑ですねー

    • 4月3日
Rmama

田舎などには帰らないようにと注意喚起出てますし、リスキーなので自宅にいます。

  • みのり

    みのり

    赤ちゃんいるし帰らせてって感じです

    • 4月3日