※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友さんとの関係で、同じ名前の子供が気になる。将来の心配や子供への影響に不安がある。もやもやを解消する方法は?

出会ったママ友さんのなかで、約束や連絡をしてくれなくて、どう付き合ったらいいかわからない方がいます。
会うのはおそらく今だけなのですが…
ただその方の名前と娘の名前が一緒で…
①将来娘が約束とか連絡をしない子になったら嫌だなと言う思いと、
②娘の名前を読んだ時ふとそういえばこんな人いたなと思い出し、もやもやしてしまうんじゃないかな
と2つの事を思ったりしてしまいます。名前が一緒なだけですが…名前は性格を表すとも言うので💦💦
この経験があるから子供に厳しくしてしまうのでは…とも思ってます。
もやもやを取るにはどうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達に拓哉って人いませんか?
キムタクみたいにかっこよかったですか?

お子さんはお子さん!
その人に出会おうと出会わなくても、結局なってほしいなぁと思う大人像は一緒のはず。ただ、そこを目指すだけですよー。

5人のまま

同じ名前でもびっくりするぐらい違いますよーヾ(●´∇`●)ノ

はじめてのママリ🔰

出来ない約束をして破られたわけではないんですよね?

あっさりした付き合いを好む人も居ると思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できない約束と言うよりか、また連絡しますと言って、結局連絡が来ない。会いましょうと言って結局連絡が来ず会わないと言う事を繰り返されてます。
    こちらも予定を聞かれて言って、その後他にも入っていくので、彼女の連絡が返ってこないとこっちも予定の管理がしづらいです💦💦

• 4月3日
Rmama

社交辞令だけのタイプなんですかね🤔?

ちなみに名前だけでは全然性格など一緒になる確率低いですよ😂
どちらかというと統計上、生年月日+時間まで同じだとほぼ同じような人生にはなります!

mizu

珍しい名前なのでしょうか?
もしそうでないなら、きっとこれからまたどこかで同じ名前の人に会って、その方のイメージは薄れていくのではないでしょうか😊

そしてそもそも同じ名前だからといって、同じ性格になるわけはないので✨
上の方がおっしゃっている、拓哉がいい例ですね笑
拓哉という名前の私の同級生は、イケメンとは程遠く(失礼)、ヤンキーみたいな人でした😂😂