※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がたくさん食べて心配。他のお子さんも多く食べますか?食べ過ぎて大丈夫でしょうか?

1歳7ヶ月娘です。
いつもこのくらい食べます。
フルーツはこの写真の2倍食べました。
過食すぎて心配です。
みなさんのお子さんもたくさん食べますか?
食べすぎても大丈夫でしょうか?_(┐「ε:)_

コメント

りんご

果物が多すぎる気がしますがおかずはもっと増やしてもいいと思います。

うさぎ

我が家も今日下の子が同じくらい食べましたよー!
ご飯大好きです!体重が曲線内なら大丈夫ではないですか🤗?
お腹いっぱい〜!ってくらいモリモリ食べて欲しいのであげちゃってます〜✨

はじめてのママリ🔰

果物よりおかずを増やした方がいいと思います😅

ぷり

フルーツが多いような、、
個人的な意見です。
うちは、あまり食べないので、羨ましいですけど💦

ぱぴこ

おかずとお米を増やして、果物は今出てるだけ。とか、ダメですかね?
もっとーってなっても、無いよ。って言って、気を他にそらすとか。

• ぱぴこ

ぱぴこ

野菜のおかずがもう少しあったほうがいいのかなと。

• 4月3日
🍓🍓🍓

ご飯は何グラムかわかりませんが、納豆やフルーツからご飯量推測するとうちもそれくらい食べます。(おかずがもう少し多くてフルーツは少なめとして同じくらいです)

うちは1回の食事でりんご4分の1カットだけかいちご4個か…とかにしています。

たくさん食べるのはいいことだと思いますが、果物多いですね😂果物は毎日ですか?果物のおかげで少し彩りがよく見えてるだけな気がします💭

全体的に野菜が少ないので(お味噌汁に入ってるのかもですが)、野菜でカサ増ししてあげるといいと思います。

退会ユーザー

下の回答見ました。

確かにお菓子よりマシですが、果物には果糖があります。それに、こういう食事でそもそもお菓子は関係ないと思います。関係するとすればおやつ(補食)のほうだと思います。何にしても適量はあるのでそこは気をつけてあげたほうがいいと思います。

野菜に関しては果物で甘さを覚えてるから食べない可能性もあるかと。

• 4月4日

上の子がめちゃめちゃ食べる子で、1歳台から3,4歳児くらいの量食べてて、食育相談に行ったくらいです😅うちはかなり動く子で、曲線の上の方ではあるけど外れてはなかったので大丈夫とのことでしたが…ちなみにもうすぐ6歳、未だに大食いですが、スリムですし曲線内です🙆‍♀️

一応、野菜でカサ増しするように言われてたので、写真の4倍くらいは野菜摂ってたと思います😂✨

おつきみうさぎ

うちの場合は、おにぎりが写真の1.5倍くらいかなー??
この献立なら、ブロッコリーとかほうれん草のおひたしとかプラスして、果物はこの写真で言えば1種類、もしくはそのくらいの量にしますかね☺️

イリス

食事の量は大丈夫だと思います。
ただ、フルーツが多すぎるかと…。どれか一種類だけで十分だと思います。

まゆ

できれば果物へらして野菜増やしてください😌量的には、吐いたりしなければ大丈夫ですよ❣️

りぃmama♡

全然大丈夫だと思いますよ😁
私の子もこのぐらい食べます!
でも問題ありませんし私に似たのかなって思いました笑
ちなみにフルーツにも沢山栄養があるので風邪対策としてもバッチリです😊外国ではもっとフルーツあげてますよ!うちの親が外国人ですが私もフルーツ沢山食べて育ちました🍓🍎🍒

ゆり

まとめてお返事になりすいません。

フルーツが多すぎるとの意見がたくさんありましが、確かに多いかな?と思ってますが、、、まぁフルーツはビタミンたくさんだしお菓子よりはマシだと思ってあげています💦
それから、お野菜は汁物に入れないと食べません😭
お浸しとか絶対食べませんので苦肉の策でスープにエノキ、玉ねぎ、ほうれん草をぶちこみました😂
献立にな野菜、タンパク質、炭水化物、ビタミンを意識していますが、蒸かし芋とか、ひじき煮とか、、野菜のおかずをもう一品増やそうと思います。
ありがとうございました!