※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル
子育て・グッズ

2歳の息子が抱っこを求める理由や、自分の行きたい場所に行きたがる様子について相談しています。他のお子さんは手を離してもついてくるのに、自分の子供は離れることができない状況で困っています。同じような経験をされた方がいらっしゃるか相談したいです。

もうすぐ2歳になる息子がいます。近所の公園に散歩に行く途中、手をつないで歩いてくれることもありますが、すぐ抱っこを求めてきます。公園はそう遠くはないのですが、疲れてしまうのでしょうか?ただ甘えてるだけでしょうか?抱っこしないと仰け反って頭をコンクリートに打ちそうになるので、やむを得ず抱っこしています。

ちなみに、スーパーでの買い物ではカートも一瞬しか乗ってくれず、仰け反って降りたがり、抱っこです。何か持たせても落として遊びます。抱っこは大人しくさせてくれるので、ヒップシートで頑張ってます。

散歩も買い物も、自分の行きたいところに行きたがり、制止しようとすると仰け反って嫌がります。手を離すとすぐどこかに行ってしまいます。

手を離しても「こっちだよ」っていえばちゃんと付いてくるお子さん、よく見ますけど、うちは絶対無理です😣普段の言葉もイマイチわかってるのかどうかって感じなので…。

歩いたのが1歳半くらいだったのですが、それも関係あるのでしょうか?話が通じるようになれば、歩くようになるでしょうか?

同じように、2歳くらいでも抱っこ抱っこのお子さん、いますか?

コメント

あや

うちも外だとめちゃくちゃだっこすきですよー🤣

手を離してお店の中だとズンズンどっかに行こうとしますが、3回くらい呼べば帰ってくる感じですwwww

でも4月から保育園に行きはじめたんですが、いつもなら私と途中から抱っこで行く公園にも、保育園のお散歩だとみんなと歩いて徒歩で行くそうです🤣驚愕でしたww
おそらく抱っこちゃんなのは甘えてるだけですよ😊
歩き始めて半年なら疲れやすいのもあるかもですが、ほとんど甘えてるんだと思います🤣
そういう性格なだけで、心配しなくて大丈夫だと思います🥰

  • ニコル

    ニコル

    コメントありがとうございます!やはり甘えてるんですかね😒💦娘さん、保育園に行けば違うんですね✨うちは来年入れる予定なので、それまで少しずつ変われると良いのですが…😅心配し過ぎず、何とか頑張りたいと思います!

    • 4月3日
ゆめ

こっちだよが通用する時は通用しますが
通用しない時はうちも頭を打ちそうになるほど怒ってどうしようもないです。
最近は散歩行くにしても自分の行きたいところに行きたがり反対行くと全力で怒るので散歩が本当に憂鬱です。。これは無理矢理でも止めるべきなんですかね!?
止めてもすごい力で抱っこ拒否して怒るので仕方なくついていきます。。
質問者に逆に質問してすいません

  • ニコル

    ニコル

    コメントありがとうございます!下に赤ちゃんがいらっしゃると大変ですね😣私ももし同じ立場ならついていくと思います…💦それでは散歩も憂鬱になりますね😢

    • 4月3日