※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.a_tan
妊娠・出産

保育園で働くママさんが2人目妊娠中、ベビーカー置き場について悩んでいます。産後1年で2人目を妊娠する方の保育園送り迎え方法について知りたいです。

子育て中で、保育園に預けて仕事復帰したママさん達は2人目妊娠中もギリギリまで働いて産休を取っていらっしゃるのかなと思うのですが、近頃保育園に通って2ヶ月で、次の子を妊娠したらと考えるようになりましたφ(.. )ウチの子はまだまだ抱っこ紐で、歩けないのでお腹が大きくなればベビーカー?とか考えたんですけど、その場合ベビーカーはどこに置いておくんですかねφ(.. )会社?保育園?それとも一度戻って自宅でしょうか(・д・。)

産後1年くらいで次の子を妊娠する方達が、保育園の送り迎えをどのようにしてるのか気になります( ´ ▽ ` )もし良ければ教えてください♪

コメント

ホッキー

保育園にはベビーカー置き場があるところもあるので、そういうところであれば置いていけると思います。
でも置き場がなく、もしくは人数が多い保育園だと全員分は置けないからNGなところもありますね。
そういう園に通わせているママは抱っこ紐で行ってますね。人にもよりますが、6、7ヶ月でもエルゴしてるママが周りにたくさんいるので、ギリギリまでは抱っこ紐して、厳しくなってきたら歩かせるか、ベビーカーを使うかかなと思います。

• a.a_tan

a.a_tan

娘が通っている保育園にはベビーカー置き場は有りません(^_^;)成程、結構な期間抱っこ紐されてるんですね(・д・。)何となく腰ベルトがあるのがだんだんお腹にくいこむのか?なんて気にしたりなんかしてました(笑)そしたら重たくてもベビービョルンオリジナルなら腰ベルト無いから大丈夫かななんて考えたりして(´・∀・`)

教えていただきありがとうございました!理想は少しでも歩けるようになってからですね( ´ ▽ ` )

• 6月2日