※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の子供が上着を脱ぐことができず、入園前に心配しています。同じ年齢のお子さんはどうでしょうか?

3歳になったばかりです。

ズボンやパンツ、靴下は自分で着脱できるのですが、上の服は脱ぐことができません。着ることはできます。

同じくらいのお子さんはどうですか?
この春から入園予定なのですが、やっぱり自分でできた方がいいですよね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園に通っているからか3歳前から上下脱ぎ着はします💡靴下は足がペタついてたまに履けない事もあります😅
あと、ピチッとした服はやはり脱ぎにくいようで「手伝って〜💦」と言ってきます💦

saiya

保育所に行っているからか、一応着替えはできます。でも、びよーんと伸びない服は脱ぎにくいようで怒っています😓
練習はした方が良いと思いますが、たぶん周りに感化されすぐ出来るようになると思います😄よく後ろ前に着るので、しるし付けています😅
家ではまだ着せてあげる事も多いです😂

はるな

うちはまだ自分で出来ません😅