※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めて2ヶ月、便秘気味でうんちが2日出ていない。刺激しても硬いうんちが出る。お茶をあげても飲みがいがある。水分不足かも。

うんちが2日出ていません😢
離乳食が初めてもうすぐ2ヶ月が経ちますが最近特に便秘気味です😖🤦‍♀️

昨日とさっき、綿棒で刺激したけど綿棒にはうんちの色すら着いていませんでした😫💔
ほかにのの字を書くマッサージもしましたが全くです(ᯅ̈ )

ココ最近刺激してうんちをしていて、一番最初に出てくるのは硬いうんちなので水分が足りていないと思うのですが、お茶はこまめにあげるようにしていて
ここ数日お茶が嫌いなのか飲んでくれる時と飲んでくれない時の差が激しいです😵💦

コメント

にこ

母乳やミルクは飲めてますか?おしっこがちゃんと出てるようなら離乳食にまだ慣れてないか離乳食の形状がすり下ろしだともう消化しちゃうようになっちゃったかですかね🤔
出ないことがしょっちゅうあったので2日だとそんなもんかなーって感じで3日目ぐらいから気にしてました😅
うちの場合プルーンあげるとちょっとゆるくはなりました。ドライフルーツで売ってて、砂糖不使用で油でコーティングしてないプルーンに水ちょっとかけてチンしてからブレンダーかけてあげてました。

• ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

おしっこはいつも通りでおっぱいもよく飲んでくれています😌🚼

離乳食が1日1回の時は毎日1回はうんちしてくれてたんですけど6ヶ月入って2回にしてから便秘気味で..😭😭
    もうすぐ7ヶ月になるんですけどヨーグルトってあげても大丈夫なんですか?!

• 4月3日
  • にこ

にこ

7ヵ月ぐらいからなら大丈夫だと思いますよ😊ベビーフード出してる和光堂のサイトの離乳食レシピには無糖のヨーグルト使ったメニューは7•8ヵ月から出てきますよー。
    ベビーダノンなんて6ヵ月〜okってなってますけどね😅甘いと思うので10ヵ月過ぎてからあげてます😅

• 4月3日
  • ‪はじめてのママリ🔰

‪はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    明日刺激しても出なかったらあげてみようかな🙄
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月3日