※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

子どもたちを保育園に預けるのが初めてで、自分の時間を楽しみたいけど罪悪感がある。勇気を出して自分の時間を楽しむべきか悩んでいます。

勇気をください!笑
今月から、子どもたちが保育園に通い始め、慣らし保育中です👶✨
今はまだ2~3時間なのですが、来週から給食も始まり預かってくれる時間が増えます。
およそ1年間、ずっと家で子どもたちと一緒だったので、自分の洋服を買いに行ったり、大好きなラーメンもずっと我慢してあきらめてきました。
子どもたちが保育園に行き始めたら、自分の好きなことをしよう!と楽しみにしていたのですが、、、
いざ保育園に預けると、子どもたちがとても不安そうで寂しそうで、泣く泣く別れ(笑)、預ている間も家がとても静かで落ち着かず寂しくて寂しくて😂😂😂笑
自分だけ、お出かけして楽しんでいいのだろうかと罪悪感にかられている次第です😖😖笑
GUも行きたいし、ラーメンも食べに行きたい!無印良品にも行きたい、100均もゆっくり回りたい、マッサージや温泉宿もいいなぁ、と夢は膨らみますが勇気が出ません😭
どうか、こんな私の背中を押してください!!笑

コメント

なな

最初はどの子もママと離れるのは寂しいですよね😖
慣れたらお友達も出来て沢山遊んでいいことも悪いことも学べて子供にとってもいい環境だと思うと通わせてよかったと思えました🥺