※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

肥厚幽門狭窄症について教えて下さい!私は生後18日目の男の子を育ててい…

肥厚幽門狭窄症について教えて下さい!!!
私は生後18日目の男の子を育てている母親です。
2週間をすぎたあたりから頻回に吐くようになりました。
普段は授乳後に寝てしまうことが多いのでゲップが出せずに下に起き、口からタラーっと吐くことが多いです。たまに大量嘔吐することがあります。

調べていると上記の病気にたどり着いたのですが、この病気で治療経験のあるお子さんはこの病気だと診断が下る前から(例えば生まれてすぐとかです)頻回に嘔吐されてたりしていましたか?また毎回がマーライオンみたいに大量嘔吐されるのでしょうか?おしっこ・うんちがしっかり出ていればこの病気ではない可能性が高いのでしょうか?

コメント

ももんが

次男がこの病気で1週間入院しました。産まれて1週間位から嘔吐が始まりました。
2週間目で嘔吐の回数が増え、噴火みたいに吐くようになりました。
うちの子は大きめ赤ちゃんだったので体力がありましたが、体重も減ってました。
小児外科も診てくれる先生の所に行ってこの病気がわかりました。超音波診断でわかり、大学病院に救急車で運ばれすぐ手術でした。
おしっこやうんちもそうですが、脱水症状起こしてたら大変です。体重計ってますか?
減ってたら危険です😣
救急病院に電話して相談した方が良いかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    体重は2週間検診で54g/日増加していて、問題あるなかったです。その後3日で体重が約200g増えているので、順調に増えています。

• 4月3日
  • ももんが

ももんが

良かった🎵 安心しました。
    体重小まめに計ってあげて下さい😄
    ゲップが出にくい赤ちゃんもいますよね😓
    うちの子はクーファンに寝かせていましたが、頭の方に座布団を畳んで高くして寝かせてました。
    お兄ちゃんのお世話もあり大変ですよね☺️

• 4月3日