※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後27日で入院中。毎日搾乳をしているが、母乳が止まる可能性があるか不安。搾乳機を使うと胸や乳首が痛む。退院後、赤ちゃんが母乳を吸ってくれるか心配。

現在産後27日です。

現在わたしに病気が見つかり入院しています。
胸が張るため
病室で搾乳を3〜4時間おきくらいに行っています。
最短でもあと2週間は入院しなくてはなりません。
1日で搾乳を6〜7回していますが、1回に搾乳できる量は両乳あわせて120ml前後です。

毎回120mlくらいでれば、大丈夫でしょうか?

産婦人科の先生にやっぱり搾乳だけじゃ限界があって、赤ちゃんに乳首を吸われないと、母乳がとまると言われました。毎日搾乳を頑張っても止まってしまうのでしょうか?

メデラの電動の搾乳機を使って、その後自分の手で少し搾乳しています。
1日に何度も搾乳機を使うので、だんだん胸や乳首が痛くなってきました…
冷やしたりした方が良いのでしょうか?

あと、
退院後に赤ちゃんは、私の乳首をもう吸ってくれませんよね😔
入院してからはずっと哺乳瓶でミルクを飲ませてもらっています。
退院したら、母乳にもどしてあげたいな。と思っているのですが😔

コメント

ミしェる

今も、メデラの電動搾乳機使用していますが両方合わせて220-250くらい出ています🙄で、哺乳瓶に入れての授乳をかれこれ7か月。
人によるんですかね?

• ままり

ままり

え!?そんなにでるんですね!?😅やっぱり私は少ないような気がしてきました😅5時間くらいあけても最高で160mlでした😅
    ちなみに何分間くらい使用していますか??

• 4月3日
  • ミしェる

ミしェる

最初からそんなには出ていませんよ😩
    初めは80-100くらいで、だんだん出るようになってきました🤔
    で今はそれくらい出ていますがだんだん溜まる時間が長くなってきているのでそろそろなくなるのかなぁという感じです😦

• 4月3日