※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子が最近ママに対して冷たくなり、ババに懐いていることでショックを受けています。イヤイヤ期で怒りが増えているようで、どうすればいいか悩んでいます。

最近息子は私が嫌みたいです。
言葉が遅いのもあるのか口で嫌〜とかあっち行ってとかはないんですが、よく実家に行くんですけど前は何か渡すとか着るとかの時は私に来るんですが、最近はそれちょうだいって私が言うと私じゃなくババに渡したりこの前は買い物行った時ババに抱っことやりました。
こんな事今までないのでかなりショックで…。
ババが重いからママに抱っこしてもらいなって言うと首を横にふって私がおいでとやると、や!って言うしお家帰ろうと言うと私にバイバイ〜ってやるし。
イヤイヤ期で私も怒ること増えたし口うるさくて嫌なんですかね・・・
今まではどっちかというとママママだったので急にこうなると結構ショックで、ママいなくていいならもういいよ、ババの所行きな!とか言っちゃってキツく当たったりしちゃうし…
元々我が強くてきかない性格だけどママママって可愛いとこもあって、それがあるから普段も頑張ってこれたのにママなんかいなくていいような態度とられて、心が折れそうです…
どうすればいいでしょうか・・・

コメント

たーのー

上2人、今でもそんなんですよ!笑
ばあちゃん大好きで、ママバイバーイってされます。笑
最初はショックだったなぁ😭でも、そのおかげでばあちゃんとこに遊びに行ったり泊まりに行ったりしてくれて、ゆっくりできる時間増えて楽です🤣

• なな

なな

ショックですよね…
    私もそう切り替えれればいいんですけど、今はショックだしイライラもしちゃいます(._.)

• 4月3日