※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぅべぃ
子育て・グッズ

子供の寝る服装について質問です。寝る時の服装や掛け布団について悩んでいます。半袖は早いでしょうか?

子供の寝る時の服装について質問します*\(^o^)/*
寝る時どのような格好で寝てますか?!
昨日室内の温度が28度とかになっていたので、半袖長ズボンにし、窓を少し開け扇風機で寝た所、朝起きたら鼻水がでてました😨💦

今の季節、まだ半袖は早いのでしょうか?!
ちなみに掛け布団はタオルケットのみです😷

コメント

かの

うちは短い肌着とコンボで寝せてます。バスタオルの小さいのと寒ければ掛け布団をかけてます。

  • そぅべぃ

    そぅべぃ

    ご回答有難う御座います(❁´ω`❁)*✲゚*
    コンボ?ですか?!
    やはりまだ半袖ではないのですね😢

    • 6月2日
  • かの

    かの

    ブランケットも使用中

    • 6月2日
ぴぃぷー

1歳3ヶ月の娘がいますが、半袖半ズボンで寝てます!敷きパッドは夏用の冷たいやつにして、涼しい日はブランケット、暑い日はタオルケットかガーゼケットをかけています(*^^*)まぁ朝になると、結局何もかけていない状態になってるんですけどね(笑)
扇風機は寝たら消すようにしていますd(^_^o)

  • そぅべぃ

    そぅべぃ

    ご回答有難う御座います*\(^o^)/*
    半袖半ズボンで寝てるのですね😁
    寒かったらブランケットみたいに掛け布団を変えるのもいいですね🤔💕
    扇風機は暑くて中々消せなくて…
    タイマーを利用してみます♡

    • 6月2日
MOMO

長袖のボディー肌着に半ズボンで寝かせてます!
ブランケットをお腹にかける程度にして、窓は少し開けていますが扇風機はつけてません♪

  • そぅべぃ

    そぅべぃ

    ご回答有難う御座います*\(^o^)/*
    ボディ肌着とは考えつかなかったです😚👍
    扇風機か窓開けるか今の季節どちらかの方がいいかもしれないですね🤔💦

    • 6月2日
ぽろろ

朝方寒いような気がするので、まだ薄手の長袖長ズボンです!
かけるもので調節したり、暑かったら扉を開けてます!
去年の夏は、肩や肘を冷やしたくなかったので、寝るときはずっと長袖着せてました😂

  • そぅべぃ

    そぅべぃ

    ご回答有難う御座います(❁´ω`❁)*✲゚*
    昨晩は子供に長袖長ズボンのロンパースを着せて寝かせました😊
    寝相が凄く布団も着ないので長袖でいいかもしれないですね😩🎶
    悩みます!笑

    • 6月2日