※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんと別室でインフルエンザ。自然治癒待ち。授乳不安。赤ちゃんとの不安について相談。

今、4ヶ月の赤ちゃんと別々の部屋で過ごしています。

発熱のため受診したところ、インフルエンザだろうということでした。インフルエンザの検査が中止となっているので、症状からの診断です。検査を経ての確定診断ではないので抗インフルエンザ薬も処方されず、自然治癒を待たなければなりません。
家族にインフルエンザが出たことで主人の仕事が休みになりました。元々完ミだったこと、育児に熱心な主人に甘えて、子供のお世話を全て任せています。私は二世帯住宅の実母宅で過ごしています。実母は症状は無いものの私が発症する2日前から濃厚接触しているので潜伏している可能性から主人や赤ちゃんには近寄っていません。
インフルエンザだと断定されたわけではないので、コロナではないとも言い切れず自主的に隔離しています。インフルエンザだとすると一週間から十日は離れていようかと思っています。しかし24時間経った今、窓ガラス越しに顔を合わせましたがいつもの笑顔がありません。最近人見知りを覚え、そんな発達の段階で母親とふれ合いの時間がないことを不安に思ってしまいました。また泣き声が聞こえてくると、かわいそうな気持ちになって泣けてきます。泣き止ませにおっぱいを使っていたので、主人のあやしだけでは難しいとも思います。

インフルエンザでも授乳が可能と知りましたが、万が一コロナかもしれないという不安で近づくのが怖いです。現在の私の症状は夜間の発熱、悪寒、くしゃみと鼻水です。最悪のことを考えると離れておくべきとはわかっていますが、わんわん泣き叫ぶ声が10日も続くと思うとかわいそうでなりません。

答えのでない質問かと思いますが、みなさんのご意見を聞きたくて質問させていただきます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは泣けてきますね…
でも確かにコロナもインフルエンザと似た症状と言われますし接触は避けたいですね😭

でも旦那さんもお子さんも成長するステップだと思って
がんばりましょ!
それに後になればこんな小さい時の10日間なんて覚えないと思います!
すぐ取り返せますよ!赤ちゃんはママを忘れることはありません!

• ぽぽん

ぽぽん

お返事に涙が出ました。我が子を死なせない選択をします。

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんしっかりしていらっしゃるみたいで羨ましいです🥰
    まずはぽぽんさんがゆっくり休まれて回復されてくださいね!これもまたなかなかない1人時間チャンスだと前向きに!🙏🏻

• 4月3日
  • ぽぽん

ぽぽん

そうですね。なににしても私が復活しないと始まりませんよね。母にも甘えてゆっくり過ごします。

• 4月4日