※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

入園式についての質問です。 1. 札幌市の入園式に参加するか 2. 真珠のネックレスやコサージュの着用 3. ハイブランドの鞄の使用可否 4. 子供の制服の下の服装について

10日に幼稚園の入園式なのですがいつくか質問したいことがあります😖
1.北海道札幌市なのですがみなさん入園式行かれますか?
2.真珠のネックレスやコサージュを付けてる方って今時居ますか?
3.外出を控えていたため鞄を購入できておらず、ハイブランドの物しかないのですがやめた方が良いですか?(実家に昔使っていたノーブランドのものを取りに行きます)
4.子供の制服の下は何を着させましたか?

子供の制服はブレザーのみで下は無いのですが、レギパン見たいのじゃまずいですかね??

コメント

1、うちも札幌です。
長男の始業式、次男のプレ入園があります。
とりあえず行く予定です。
その後は状況見て判断します💦
2、コサージュはいたような気がします🤔
あまり周りを見てなくて…すみません😭💦
3、どんなカバンかによりますね😱
4、女の子ですよね?😊
女の子はフリフリしたスカート履いてる子多かったイメージです🤗

ふーさんママ

1 同じく札幌です。入園式は主人と出席します。

2 娘の時はコサージュはいたように思います。

3 どのような鞄かにもよるかなと思います。

4 うちは制服ないので上の子はワンピースでした。

こっこ

1.幼稚園側から時差入園式、付き添いは1人のみという通達があったため下の子は夫に任せ自宅待機、私のみ参加します。入園式以降の保育については幼稚園の通達を待ってという形になりますが、あまり行かせたくないので自由通園であれば行かないつもりです。

2.コサージュは持ってないですが、真珠のネックレスはしていこうと思ってます

3.デザインによると思います。ゴッテゴテのだと目立ちそうな気がします。

4.我が子の幼稚園も上だけなので迷っていました!