※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
雑談・つぶやき

休みたくても休めない医療関係とか、休めば休むだけ収入が減るから(家計…

なんていうか、所得が減少率した方への救済ってとてもとても必要だと思うからそれに対してはありがとうございますって感じなんだけど…
休みたくても休めない医療関係とか、休めば休むだけ収入が減るから(家計に支障が出るので)休めないパートの人とかいるわけやん?
そこに対しての救済はないのかな??
正社員じゃない、その職を選んだのは自分だから自己責任じゃんって言われたらそれまでだけど、そういう人にもどうにか考えてほしいと思ってしまう

かくいう自分も医療関係でパートで、休みたくても休めない
旦那も学校関係で休めない
こどもは学童と保育園
学童からは早めのお迎えを!って圧かけられる
子供の命も大事だしできるなら家で一緒にいたいけど、でもお金も大事だよ
生きるためのもの買えなくなる
でもでも…というジレンマ

コメント

全くもって同感です。

腹たつマスクつけやがって。
殺意すら湧いてきます。

• こう

こう

コメントと同意ありがとうございます😭
    ほんとにそうですね
    マスクこちらは買えませんけど?
    そのなかで仕事もしないといけませんが??
    ってイライラしてきます💦

どう考えてもこの拡大は対応の遅れの結果だと思うのですが、亡くなった方もたくさんいらっしゃるのにどう責任取るつもりなんでしょうかね…

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

それは難しいと思います。
色んな気持ちになるとは思いますが、そこまではさすがに難しいと思います。

• こう

こう

コメントありがとうございます
    おっしゃる通り、私が言ってることは厳しいことなのだろうとも思いますが、考え出すともやもやしてしまって書き出してしまいました😅

• 4月3日

私も同じ事思ってました!
休みたくても休めないからコロナの感染に怯えながら働くしかない。休校で出費も増える。
こんな家庭たくさんあります。何より介護、医療、保育関係などの休めないけれど負担が大きくなった場所には何も支援が無いの!?と思ってます😭

申請も役所で対面で行うみたいですし、大混雑が予想されますし、そこで感染したらどうするんだろうと思ってます😱

• こう

こう

コメントと同意ありがとうございます😣✨

全国民の救済なんて、借金だらけの日本には難しいこともわかりますし、そのお金で結果的に将来の年金が削られるだろうということも想像がつくのですが、金銭的なだけでなく精神的にも肉体的にも負担を受けてるわけですよ
    そのへんも考えてほしいですよね💦

だいたい自己申請ってなに?って感じですよね
    外出自粛させてるんだからネットとかなんですかね?
    絶対繋がらないですよね
    所得が下がったことなんてどう説明するんでしょうか
    そういうことも何も国民に提示せずに付け焼き刃の対策なんて意味ないですよ
    もっと練ってから発表してほしいです💧

• 4月3日

パートやアルバイトの方は休んだらお給料も減る
収入がなくなる
シングルマザーの方はどうなる?
手当てと言っても毎月じゃない
その辺政府等は考えてませんよね?
所得所得って、、

• こう

こう

コメント、同意ありがとうございます😭✨

所得がすべてではないですよね
    付け焼き刃としか思えません💦
    コロナによって早退、欠勤したなんてどう証明するんでしょうかね💦
    シングルの方はもっと死活問題ですよね😢
    本当に国民のこと考えてくれてるとは思えません
    春節待ってから中国人の入国制限しだしたくらいだし、目先のことしか考えれてないんだろうとしか思えません💧

• 4月3日

退会ユーザー

一文無しになってお子様いる方、いる家庭、シングルマザーの方などが
    飢死したらどうなるんでしょう。
    現にこの様な事例、だいぶ昔ありましたよね。
    事件などのYouTubeは暇さえあれば良く見ていたので、、
    何するにも対応が遅いんですよね。。
    ずーっと思ってましたが
    何にも変わってません

• 4月3日
  • こう

こう

表だってわかってること、目に見えてわかってることしか対応できない、そしてしないってことでしょうね
    上には上の葛藤などあるのかもしれませんが、下された決定に従うしかないこちらからしたらそんなもの知ったことではないですし、周りのイエスマンの声だけ聞いてても、国民は救えませんよね

• 4月3日

退会ユーザー

目に見えない部分、先々の事、予測しながらの対応をしていただきたいです。
    ただ待ってるだけじゃ意味ないですよね

• 4月3日
  • こう

こう

本当にそうですね
    これ以上後手の対策ではなく、先を見越した対策を行ってくれることを祈ります

• 4月3日