※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちんちゃんママ
子育て・グッズ

病院で解熱剤をもらい、熱が上がって悩んでいます。座薬を使うべきか様子を見るべきか、アドバイスをお願いします。

こんばんわ!
今日発熱し病院に行き解熱剤を貰いました!
先生にわ38.5以上でグッタリしてたら使用してと言われました!
今日わ普通に御飯も食べミルクも飲み9時前に普通に寝たんですが、寝てる最中に熱を測ったら39度でした😥
こんな熱が出るの初めてで色々調べたんですが、
座薬を入れようか迷っています💦
まだ様子を見た方がいいでしょうか?💦
アドバイスお願いします😭

コメント

deleted user

寝てる最中は体も温まってるので多少上がると思いますが、うちは熱あるとグズグズしてて辛そうだった時に座薬しました。

  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    日中とかわいつもよりぐずってました😥
    今ちょうど起きて熱を測ったら39度でいつもと違う様子なので座薬入れました💦
    初めてなので座薬の入れ方も焦ります😭

    • 6月1日
ReAn

今はぐっすり眠れていますか?
食べて飲めているようですので
もし眠れているなら
今は座薬はいらないかと思います(^-^)

次起きた時に熱を測り
高いようなら入れてあげてください(°_°)

夜中にお子さんが高熱だとママも心配で
眠れないと思うので(^-^)

  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    今起きて熱を測ったら39度だったので座薬入れました😥💦
    いつもと違う感じだったので💦
    座薬ちゃんと入らなくてアタフタしました😥
    本当心配で泣きそうです( ; ; )

    • 6月1日
  • ReAn

    ReAn

    座薬はビニール手袋等使って
    座薬の先の方を指の熱で溶かして
    滑りやすくして下さい。
    人差し指を使い
    第一関節まで入れて大丈夫なので
    きちんと入れてあげてください(°_°)

    • 6月1日
  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    ありがとうございます😭
    助かります( ; ; )

    • 6月1日
。。。yuzuzu。。。

こんばんは!
私の娘の場合ですが、高熱が出ると
機嫌悪くなります。(;´Д`)
座薬ですが、高熱は体力消耗するかと思うので38.5以上だと入れるようにしてます。
しんどそうなの見るのが可哀想なので💧
薬ってやっぱり心配ですが、病院からのなら
大丈夫だと思うので、決められた量(座薬半分?)入れてあげてもいいかと思います。(´O`)

  • ちんちゃんママ

    ちんちゃんママ

    今日日中わいつもよりぐずってたんですが…
    辛かったんですね😭😭
    今起きたので熱を測ったら39度だったので座薬入れました😥💦
    今寝かしたらすんなり寝ましたが😭心配…

    • 6月1日