※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめのう
家族・旦那

愚痴らせてください😖💦現在、里帰り出産で帰省中。コロナウイルスのこと…

愚痴らせてください😖💦
現在、里帰り出産で帰省中。コロナウイルスのこともあるし、病院勤めの旦那が毎週、土日に来るのがストレスでたまりません😣
何故かというと、私の実家なのに全然、気を使うことなくこたつでゴロゴロしてたり、(くつろぎすぎてなんかムカつく)息子をみてわくれますが、ちょうどイヤイヤ期でご飯を嫌がるから食べさせない、オツム交換を嫌がるから交換してくれない、ただ適当に遊んでるだけみたいな感じで、無償にイライラします💢指摘しても、嫌がってやらせてくれないと屁理屈を言ってくるし。
何しに実家に来てるんだって感じです。こんなイライラさせるんなら毎週来ないで欲しい!!東京ほどコロナの感染は広がってないですが、病院から変な菌を運んでこないか心配!もう少し遠慮して欲しい!!多分言っても、大丈夫だぁって遠慮せずくるので、無駄でしょうが、

それに妊娠8ヵ月になった私のお腹をみて、「よく、破裂しないよね。」と、妊婦を馬鹿にしてるの?ってものすごく気に障りました😞息子が生まれて間もない頃も、慣れない育児で、落ち込んで不安になっているところを「そんなに大変なら子供なんて産まなきゃよかったじゃん。」と普通に言われ悲しくなりました😢
旦那へのイライラが半端ないです。皆さんどうやって旦那へのイライラを解消してますか😢⁉️

長々と愚痴を失礼しました😖

コメント

rara

正直に言います!
イライラすることはお互いに言い合ってます(笑)

まあそれで喧嘩になるのもまた疲れますね。
コロナだし仕事で神経疲れてると思うから実家に無理して来なくていいからねと距離を置くとスムーズかもしれませんね😇

• めめのう

めめのう

コンメントありがとうございます☺️

話し合いできたらいいですが、職業柄プライドが高くて、なんか話し合いにならないんですよね😞俺のすることに口を出すな的な感じで。話し合ったところで、結構、旦那の都合でころころ決めたことを変えてくることが多くて話し合いの意味ないじゃんってことも😞
    でも、やんわりと無理して来なくても大丈夫だよって言ってみます😖‼️

• 4月3日
  • rara

rara

お医者様とかですか?😔
    亭主関白なんですね…。
    例えば産科の先生から、妊婦だし医療者との濃厚接触には注意を受けたとか旦那さんが納得されるようやんわりと伝えられるといいですね😢
    ちなみに私は育休中ですが本来呼吸器病棟でコロナの患者を看護する立場だったので、妊婦さんやお子さんとの接触は怖くて仕方ないですけどねぇ😔

• 4月3日
  • めめのう

めめのう

そうなんです😞整形外科医をしています。亭主関白まではいきませんが、自分の思い通りにならいとすぐキレるんですよね💦
    なるほど😖その手がありますね!!
    みゆたんさん、もしや看護師さんなんですか?私も子供を産む前は看護師として神経内科の病棟で勤務してました。
    一般の方の感染が多いですが、医療従事者も院内感染してるのをニュースで見るので、怖いですよね😞いくら勤務している病院でコロナの患者をみていないからって、絶対大丈夫なわけないし、医師のくせにって思っちゃいます。愚痴になってしまい、すみません😭

• 4月3日
  • rara

rara

お医者様を支えてらっしゃる奥様、本当に尊敬します😔
    はい、看護師してます!

医療者の感染って多いです!本当に怖いですよね😢
    下の子供が産まれてから職場に顔を見せずにいます…😔

• 4月3日
  • めめのう

めめのう

お医者様を支えてる奥様だなんて💦たいしたことをしてないですよ💦旦那がしたいことをただ文句を言わずさせてあげてるだけですね💦

みゆたんさんこそ、2人のお子さんがいるのに現役で看護師を続けていられて尊敬します🥺
    ただでさえ看護師不足な世の中。私は旦那の転勤や数年前に股関節の手術を受けたことで続けるのが難しくて辞めてしまいました。
    感染は本当に怖いです😱自分が感染源なったり、こんな状況じゃお子さんの顔見せも行けないですよね😞

• 4月3日
  • rara

rara

グッドアンサーありがとうございます!
    私は気が強く鬼嫁だと自覚しているので(笑)
    我慢して夫を立ててあげられる女性に尊敬します😣

私はまだ仕事も半人前のうちに結婚、出産としてしまったので、まだまだ自分のキャリアや金銭的にも働かなければいけません🤣
    働くことが家事をするよりも性に合ってるのもありますが💦
    それでも看護師の奥様がいる旦那様も身近な理解者として安心されてることでしょうね💓

妊娠中ということですしコロナだけでなく、お体ご自愛して過ごされてくださいね。

• 4月3日
  • めめのう

めめのう

いえいえ✨愚痴を聞いてくださってありがとうございました😊

鬼嫁ですか🤓かかあ天下の方が家庭はうまくいくとよく聞きます😖‼️本当はあんな旦那、尻に敷いてやりたいです‼️

女性は結婚だけじゃなくて妊娠に出産に子育て、若くないと(体力がないと)大変なこともあるので、結婚のタイミングって難しいですよね💦
    私は晩婚だったので、ギリギリ30歳までに結婚できてよかったです🤣
    逆に子供が生まれても仕事を続けることに理解してくれて、仕事ができるようにサポートしてくれる旦那さんがいてくれて私はみゆたんさんが羨ましいです🥺✨

ありがとうございます😊みゆたんさんもお体に気をつけてください✨

• 4月3日
  • rara

rara

尻にしきすぎて、たまに優しくしてほしいと言われます…😢私もめめのうさんのように思いやりのある妻になれるといいです😅

30歳なんて晩婚じゃないですよー!適齢期です🤗
    私は若い方で産みましたが体力なくて子育て大変です。笑
    夫の支えなくしては仕事もできないので、感謝しないといけませんねほんと😅

こちらこそありがとうございます💓

• 4月3日
  • めめのう

めめのう

感謝の気持ちを伝えるって大事ですよね😖子供が生まれて旦那に素っ気なくなってしまって。誕生日やら、父の日やら、バレンタインとかにプレゼントを渡したりして感謝してるんだよってことにしてます🤗

30歳超えて、20代に比べて体力の衰えを感じますし、うちの子が男の子なんでいろいろしんどいですよ😖みゆたんさんは、これからですね☺️✨

• 4月3日
  • rara

rara

わぁ、素敵ですね😊💓
    私も見習います😭

そうなんですね😭
    やはり男女差はありそうですよね。
    上の子暴れん坊ですがやはり女の子は力はそんなに強くないので💦
    これから産まれるお子さんはどちらなんですか?🤗

• 4月3日
  • めめのう

めめのう

手っ取り早く、物を与えておこうって感じです🤣

次の子は女の子みたいです☺️
    女の子のオムツ交換はうんちが割れ目についたりして拭きとり大変そうですよね💦みゆたんさんのお子さんは2人とも女の子ですよね🥺どうですか??
    うちの子は常に走り回って、何かにつまずいてよく転ぶので擦り傷と打撲が耐えないです😖

• 4月3日
  • rara

rara

素敵です😭😭

女の子なんですねー💓
    お通じの時は確かに結構拭かなくてはいけません😔
    下の子のときに産院からおしっこのときは拭かなくていいと言われました!
    今はお通じも一日1.2回くらいなのでおしりふきがあまり減りません。笑

そうなんですねー😅
    うちの娘はどんくさくて、よく膝に擦り傷を作ってます(笑)

• 4月3日
  • めめのう

めめのう

元は旦那のお金ですがね🤭

そうなんですね👀おしっこの時は拭かなくていいんですね!拭きすぎると粘膜が傷つくことがあるとか?
    やっぱりうんちの時はいっぱい拭かないとなんですね😖ちゃんと拭いてあげないとかぶれちゃいそうです💦

活発な娘さんですね😍スカートだとよく転ぶと痛そうです💦本当に目が離せないです😂この前、いつの間に一人で庭に出て転んで口を切って前歯をぶつけてしまって急遽、歯科に駆け込みました💦

• 4月3日
  • rara

rara

さすがです…💓
    私が大黒柱なので羨ましい😢

そーなんです!
    陰部を拭きすぎると菌があるみたいで😭

夏とかはワンピースだったので危なかったです😓
    前歯大丈夫でしたか?
    目が離せなくて大変ですよね💦

• 4月3日
  • めめのう

めめのう

大黒柱🥺✨みゆたんさんがしっかりしてるってことですね✨お金の心配がないのはいいですが、あのひねくれた性格をなんとかして欲しいです😂医師って変わった人多くないですか❓

やっぱり👀拭きすぎ注意ですね😖

そうなんですね💦女の子だからかわいい洋服着せてあげたいけど怪我は怖いですね😱

若干グラグラするみたいですが、これくらいなら様子見てもいいと言われてほっとしました😭酷いと歯の神経が死んじゃうこともあるみたいです。

• 4月3日