※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子の保育園が休園するかもしれず、実家に1ヶ月居候するか悩んでいます。感染リスクと大変さを考えています。どうしたらいいでしょうか?

コロナ対策について、、、
息子の保育園休園するかもしれません。
しかし、自分の家(旦那、私、長男次男)で息子2人の世話を1日する自信がありません。旦那は朝から晩まで仕事でいません。
そこで、実家(祖父母、父母)に1ヶ月くらい居候させてもらおうか検討しています。親は退職しているので、常に家には誰かいます。しかし、人数が多い分、コロナをもらってくる可能性も高いし、祖父母は高齢者だからこちらから移すリスクもあります。

でも息子が保育園行かなければ私達家族のコロナを持って帰るリスクが大きいのは旦那のみ。(もちろんスーパーとかで感染のリスクはありますが)
実家には、姉の家族(夫婦、5人の子ども)も出入りがあり、、
迷っています。

一番感染リスク少ないのはやっぱり自分の家で息子2人見ることですよね、、、
でも一日中2人みるのが1ヶ月以上続くのは想像もできないくらい大変そうで😅まだ長男の赤ちゃん返りもあります😂
みなさんならどうしますか?

コメント

ひなまま1024

家で引きこもります。
YouTube
コロナなめたらあかん
みたら引きこもり二人育児なんて屁の河童で頑張れます!

祖父母に移すのが1番怖いです。殺すかもしれないって思ったら帰れません。
普段から家で二人みてます。

私なら実家には行きません!
もうきつい!と思ったらYouTubeに頼ったりDVDに頼ったりしていいと思いますよ🌟

ぷーたんママ

私の意見は自分勝手かもしれませんが、
実家で皆んなが皆、行動を自粛する訳ではないですよね??
祖父母、父母、姉家族(同居ですか?)が食材の買い出し以外出歩かず真面目に自粛しているなら大丈夫と思いますが、
はるそーママさん一家は外出せず自粛してるのに他の家族が外出してるのをみたら返ってストレスだと思います。
大変だとは思いますが大勢が集まる家より自宅にいる方が安全かと思います。
とりあえず2週間なり休園させて判断してみてはいかがでしょうか?
コロナで子供が死ぬのと自分が大変っていうのを天秤にかけたら悩むこともないと思いますが……

ろくっち

上の子が赤ちゃん返りで下の子もまだまだ手がかかるし心配ですよね。私も同じだったので、すごく分かります!

うちのお世話になっている保育園は2週間休園していました。初めは最悪やー!!と憂鬱でしたが、まぁ毎日過ごせば慣れるもんです。
子ども2人が一緒に泣いて私もなんで一緒に泣くのよー!と叫んで泣いていましたが。
家にいるのがいいと思いますよ!他の方がおっしゃっているように、コロナを甘く見ない方がよいと思います。
家にいるのが一番の予防だと思います。

のん

自宅にいます。
在宅勤務ってことではないですよね?育休中に上の子の保育園を休むと言うことですよね。
だとすれば問題ないですよ。
専業主婦だと上の子も普通に家にいる年齢ですので、親の工夫で楽しく過ごせると思います。