※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

旦那の自営業でコロナの影響で売り上げが減り、生活が不安。同じ悩みを持つ方いますか?

旦那は自営業です。貯金はそんなになく、毎月生活はギリギリって感じです💦そんな中コロナで売り上げはガクッと下がりました😢
感染の恐怖はもちろんありますが、このまま売り上げが少ない…営業できない状況になってしまうと生活が不安になります😰
同じようなお悩みの方いらっしゃいますか?🙇‍♀️

コメント

せーたん

我が家も旦那が自営業で毎月カツカツです、、、
今のところまだ大丈夫ですが、基本的に現場が終わって翌々月にお金が入ってくるので我が家は翌々月に大ダメージ受けそうです。

今銀行で5年間無金利・もしくはかなり低い金利でお金が借りられるそうなので今のうちにお金借りておこうかって話をしています😂

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    ダメージ受けますよね🥺
    借りる選択もせざるを得なくなってきますね😥

• 4月3日
  • せーたん

せーたん

最近旦那の休みが増えてきていて4月前半はかなり暇だと言ってますので、我が家は6月に死亡予定です🌀

政府はいつどう動くかわからないし、6月にはどんな事になってるのかわからないので、金利がない、もしくは低いうちに借りておこうかと、、、

4月の消費税、5月の自動車税もどうなることやら😩

• 4月3日
きき

飲食関係でしょうか?
コロナの影響すごいですよね。

我が家は飲食ではないですが、自宅でお店をしています。
お客様とは濃厚接触だと思います。
感染も怖いし、金銭的にも恐ろしいです。
ローンの返済もあります。
自営なので誰も守ってくれません。
この先が恐ろしいです。

• ひまわり

ひまわり

本当そうですよね😭生活の保証もなんとかして欲しいですよね💦この先が色々恐ろしいです😰

• 4月3日
🍑✨

私の所も職人ですが
全く仕事がなくて
+怪我で医師からは安静

医療費だけで1ヶ月経たないうちに4万以上飛んでるのできついです

私も旦那も貯金のちという文字も無いのできついです

• ひまわり

ひまわり

お怪我されてるんですね🥺💦医療費のダメージも大きいですね😥

もう何をどうするのが正解かわからないですが、国が生活の保証も何とかして欲しいです😭

• 4月3日