※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃん、日中の授乳が4〜5時間空くようになりました。暖かくなる中、水分補給は必要でしょうか?お風呂後に白湯をあげ、1日6回の母乳を与えています。時間を見てあげていますか?

6ヶ月になり、日中の授乳が4〜5時間あくようになりました。

だんだんと暖かくなってきましたが、この時期、水分補給はした方がいいんでしょうか?

お風呂の後だけ白湯をあげています。

あとは、1日6回の母乳だけです。

時間をみて、みなさんはあげていますか?

コメント

るるる

時間をみたら白湯あげてましたよ☺️
徐々におっぱいではなく白湯や麦茶で水分取る事を覚えていってほしかったので✨

• えったん

えったん

そうですよね😊
    白湯は嫌がらずに飲んでくれています。時間をみて麦茶もあげてみます。

• 4月3日
Dma

私は離乳食のときに麦茶あげてます!
あとズリバイするようになって、動き回ると汗かいてたりするので、そのときに麦茶飲ませてます😊
ストローの練習にもなるかなーと思ってストローマグで飲ませてます!

• えったん

えったん

離乳食の時もあげてるんですね。離乳食後すぐに授乳はなしですか?
    確かによく動くようになって、汗もかいているかもしれません💦麦茶あげるようにします。

• 4月3日
  • Dma

Dma

うちは完ミなので離乳食後すぐミルク飲ませてます😊
    初めは飲み過ぎかな?って思いましたが、麦茶はオシッコとして出ますし、そこまで大量に飲ませるわけでもないので意外と大丈夫でした😊👌

ただ離乳食後、お昼寝終わるとオムツパンパンです😂

• 4月3日
  • えったん

えったん

離乳食の後、お腹いっぱいで飲みが悪くなるのであんまり白湯や麦茶は飲ませないようにしていました。そんな大量に飲むわけではないので、練習と思ってあげてみます😊
    お昼寝のあとオムツパンパンなの分かります😂

• 4月3日

離乳食2回とお風呂上がりだけ、麦茶あげてます!!

• えったん

えったん

まだ離乳食1回なので、2回になればそれだけでも水分取る回数増えますね。ありがとうございました😊

• 4月3日