※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊娠・出産

初産婦で38週5日、子宮口が開いておらず心配。赤ちゃんの体重も2900g。予定日過ぎそうで不安。コロナで陣痛中の付き添いが禁止。同じ状況の方と話したい。

38w5dの初産婦です。先程健診に行ってきましたが子宮口がまだ開いてないとのことでした。赤ちゃん2900g弱あるのでそろそろ産まれて欲しいのですが…助産師さんからも歩いてとか動いてとか特に何も言われず😂掃除や散歩、おっぱいマッサージはしてますが、予定日過ぎそうだな〜と思ってます。
コロナのせいで陣痛中の付き添い、面会ともに禁止になったので不安です😭同じような状況の方とお話ししたいです🥺💓

コメント

一昨日病院にいき、子宮口2センチまだ下がってきてないと言われてきました😂赤ちゃんも大きめだし、毎日散歩やスクワットしてます!!
そして、陣痛中の付き添いや面会禁止になったのでほんと同じ状況です💦

• P

P

やっぱりスクワットもやった方いいですかね😛
    面会禁止きついです😔でも同じような状況の妊婦さんがいると思って頑張ります😭💓コメントありがとうございます!!!

• 4月3日

退会ユーザー

一人目の時よりも結構動いてるのに産まれないので効果ないのかなと最近思い始めてました笑
    陣痛お互いに頑張って耐えて可愛い赤ちゃんに会いましょうね😍✨

• 4月3日
  • P

P

ママリ見てると動いてたけど意味なかったって妊婦さんもいますよね🥱赤ちゃんの気分なんでしょうね👶🏻💗
    はい!頑張りましょう🙌コロナになんて負けてられませんね😵❤️早く赤ちゃんに会いたいです〜💖

• 4月3日
はるひ

私も38週3日で2977グラムと言われました〜😂笑
36週ぐらいから毎日お散歩してましたが、最近はコロナが怖くて家でスクワットのみ💦
どんどん大きくなっていきそうで怖いです…笑
そして私の病院も陣痛中の付き添いから立ち会い、面会全て禁止になりました😂😂

• P

P

どんどん大きくなりそうですよね🤣
    コロナ最悪です、ほんと🤢ぴよちさんは元々立ち会いの予定でしたが🤔?うちは旦那がビビって立ち会いの予定はなかったのですが赤ちゃんにすぐ会えないとなると寂しいなあと思ってます😭

• 4月3日
  • はるひ

はるひ

あ、私も見せたくなかったので立ち合いは無しでしたが私の産院で立ち合いする予定だった人たちは可哀想だな…と😥
    でも面会に来てもらって旦那にもすぐ会わせたかったですけど、コロナ危ないしで複雑です😔😔

• 4月3日
  • P

P

そうなんですね🙃わたしも今日健診に行った時、隣にいた妊婦さんが「立ち会いも禁止だって〜」って言ってたのでかわいそうだなあと思ってました😨
    0歳児もかかったら重症化する可能性あるだなんて怖すぎませんか😭!?もうそればっか考えちゃって最悪です🤦‍♀️

• 4月3日
  • はるひ

はるひ

怖いです本当怖いです😔
    山梨では重症化だし海外では0歳児亡くなってるし…💦
    せっかく生まれてきてくれるのにそんな事になったら気狂っちゃいます😱
    いつまでコロナの事考えて不安にならなきゃいけないんですかね😔😔

• 4月3日
  • P

P

かからないようにしてても仕事で外出てる旦那がもってくる可能性もありますしね😔とにかく早く終息してほしいです😑
    でもあーだこーだ言ってても仕方ないので元気な赤ちゃん産みましょうね😊💓コメントありがとうございます!!!

• 4月3日
ym

予定日多分同じです💓
赤ちゃん3400gあるので早く産みたいです、、笑
最近まで感染者0でしたが、2.3日前から増えだした地域に住んでるので、面会制限厳しくなるのも時間の問題っぽいです😨

• P

P

わあ😍!!!3400gですか😂
    コロナほんと最悪ですね🤷‍♀️面会できないとか寂しすぎます💔

• 4月3日
Rたぬき

予定日明日で、赤ちゃん小さめの2700gです。子宮口2センチ開いていて張りも頻回にあります、前駆陣痛もありますがお産に繋がりません😂
うちの病院も、4/1からいきなり外来、陣痛の付き添い、立ち合い、面会すべて禁止になって。それまでそんな感じの話無かったのに本当にいきなりのことに動揺しました…
立ち合い出産予定でした😂
初産で何がなんだか分からず不安な中退院までひとり辛いです。私は都内に住んでるのですが、退院してからもコロナ不安な中元気に育てていけるかの不安も尽きず…
もう意地でも安産に産んで元気に育てて赤ちゃん大きくなったときにあのときは大変だったな〜って思い出したいと思ってます。
状況似ている方がいて救われました😭

• P

P

明日なんですね😍頑張って元気な赤ちゃん産んでください👏💓!!!
    ほんと心細いですよね😩都内はさらに恐ろしいですね💭
    子どもが大きくなったら大変な時代だったんだよって話してあげられるように元気に産んで元気に育てましょう🥰
    コメントありがとうございます!!!

• 4月4日