※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
その他の疑問

コロナウイルス…これからが本当に怖いです。私には、小学生の子どもと今…

コロナウイルス…

これからが本当に怖いです。

私には、小学生の子どもと今月から保育園に入園し子どもがいます。
入園式は、休みました。

来週から、学校が再開しますが…

自主休校、休園しようと思います…。

皆さん、色々な状況があり大変ですが…

なるべく、休んでほしい…
と思っています。

一番は、一斉休園休校の指示をしてほしいと思っています。

私の他にも、自主休園休校される方いますか?

ネットで、色々な所に遊びに行っている方を見ると…
大丈夫かなぁ!
など、甘い考えになってしまうのも事実です…

もっと、もっと危機感もたれた方がいいと思います。

旦那は、けっこうのんびりしている感じで…
色々と言われるかもしれませんが。
まず、5月の連休までは本当に急用ではない限り引きこもります。

早く、終息しますように…

コメント

まるまる

私は年長の娘と現在妊娠中です。
3月から休みになっていますが、来週から始まります。
市のホームページ見ても開始するとのことです。

ですが休園になった時よりじわじわ増えてきています。
住んでいるところは和歌山なのですが、大阪に近いですし大阪まで通勤や出張に行かれている保護者の方もいらっしゃいますし、いつ感染者が出るのか不安に思います😣

幸いにも近所に住む義家族や主人が神経質な為、幼稚園みたいなもん休んだらいーんやって言ってくれていますので、休ませようかなぁとも思い始めました。

でもこどもはかわいそうですよね…
毎日退屈だし、自分1人だけ休みだったらお友達関係どうなるのかなど。
でも命には変えられないし、本当に悩みどころです😢

*R*

私は二人目妊娠中で娘が今月入園しました😞
感染者が出なくなった地域なので入園にはなりそうに無いのですが、入園前まではできるだけ休ませてくださいってスタイルだったみたいです、

個人的に五月終わるまで、休ませるようにしたいですが、なんとか入れた幼稚園で娘も楽しみにしているので様子見ながら登園させます😞

わかぶぅ

小学生2人自主休校させます。
後悔したくないので😂

ろろ🔰

いま正に悩んでいます!来週から予定通り学校がはじまりますが、これからが特に危険だと思うので、休ませたいです。新学期で新しいクラスのはじまりや、久しぶりに友達に会えることが楽しみだと思うので心苦しいのですが...。