※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月給40万の世帯の方、固定費は高いが節約している。食費や必要なものでお金が足りない状況。旦那の支出は削減済。

月給40万の世帯の方、どうやって生活してますか?ボーナスなしです

固定費見直したり、毎月無駄な買い物などしてないのにカツカツです😭

ちなみに家賃9.5万
光熱費1.5〜3万
水道0.5万
ケータイ2万
保険3万
車ローン5万

そのほか食費や仕事、保育園で、必要になったもの買っただけでお金残りません😭

ちなみに旦那の酒タバコは安芋に変えてもらってて
今のところこれ以上削る予定はないです

コメント

®️mama

格安スマホに変えれるようであればお勧めします。

我が家は夫婦で変更前1.8万から現在4千円くらいです📱!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

格安スマホの安い2年間が終わったばかりで、ソフトバンクにかえたばかりであまり早く他社に帰るとケータイ業界のブラックリストに載るらしく(転売対策のため)今帰れないんです😭

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにどこの会社のスマホにしてますか?今後参考にさせてください

• 4月3日
  • ®️mama

®️mama

なるほど😭そんなブラックリストが存在するんですね💦

NUROモバイルというSONY系列の格安スマホです!
    特に速度の遅さなどは気にならず、これでこの値段なので満足です📱

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間とか夜間のたくさん人かまじ携帯を触る時間にWi-Fiなしでもサクサク動きますか?

• 4月3日
  • ®️mama

®️mama

お住まいの地域にもよるかとは思いますが、私は昼間の都内で特に通信が遅くてイライラすることはないです!
    夜は子供いてあまり出歩かないので分からず、申し訳ないです😭

• 4月3日
りーこ

携帯は格安SIMに変えて保険も見直して車のローンはオリコから地方銀行に変えて我が家は3万ほど変わりました😊

ママリ

食費を削るか、家賃の低いところに引っ越すのがいいのでは?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの地区ではこれでもやちんが低い方なんです😭
    食費ってどうやって削るんですかね?安いもの、割引きのもの、業務用など削れるところ削って、腐って捨てることもないのですが😭

• 4月3日
ザト

そのほかで使っている費用に無駄がありそうです。
食費や仕事に使うもの、保育園などで使うもので毎月必ず18万ずつかかっているならそこに問題があるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食費かなー?とか思うのですが、皆さんなにを食べて生活してるんですかね?😅
    私が海鮮が食べれず、基本お肉で、毎日お肉食べないとエネルギー切れになるので安い豚細切れとか鶏胸肉買って冷凍してるんですが、それが原因ですかね、、、😑

• 4月3日
  • ザト

ザト

我が家もお魚は週一で毎日お肉ですが、月2万とかなので、他に原因がありそうですね💦

• 4月3日
ママリ

うちも40万です!
携帯高いですね💦格安シムにしてますか?
うちは携帯代2人で5000円いかないです。
あとは今更ですが車のローンですね…
高い車を買ってしまったのでしょうか。次からは現金貯めてからお車買われることをお勧めします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意外と皆さん現金で車買われててびっくりしました👀!次はそうします!ちなみに格安シムどちら使ってますか?

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

LINEモバイルを使ってます!

• 4月3日
♡♡♡

40万、、うちからしたら贅沢できる金額です😭💕
我が家は旦那20、私8です😭😭
でも家賃が9.5だから、同じですよね!うちは市営住宅なので安いので😭

夫の月収36万ほどです!
我が家は夫婦2人と2歳0歳の4人家族です。
毎月の支出
住宅ローン4.8万
光熱費2万
通信費2人分 1万
食費3万
日用品、おむつ1万
外食費1万
夫小遣い3万
保険 4千
で16〜17万ほどでした

うちは保育園にまだ行ってないので保育料や保育園で使うものなどのお金が掛かっていないのと、夫が家ではお酒を飲まないのでその分の出費は違うと思います💦タバコ代はお小遣いに含まれてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちとほぼ同じ額の出費ですね😭やはりこのくらい出ますよね😱

• 4月3日

退会ユーザー

食費や日用品など同じくらいでしたか?😳
    そうすると固定費以外の17万で8万くらいで生活出来てるのでは?🤔

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません勘違いしてました!固定費抜いて13とか行きます😭

• 4月3日

退会ユーザー

そうなんですね🤔
    他の方とのコメントでスマホがソフトバンクという事だったのですが、うちも夫婦共にソフトバンクで1人5000円ほどでした!
    料金プランなど見直すともう少し抑えられると思います😊

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちは
住宅ローン8.6万
太陽光ローン1万
電気1から2.7万
水道0.8万
保険1.8万(他は年払い)
携帯2.5万でやっていて、収入は月によりますが40万から50万とか60万とかで
平均支出が33万です。
保険など年払いできるものは年払いして、少しでも安くなるようにして
食費など流通費を見直すや車ローンも借り換えてみるとかで固定費も見直してはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車のローンを買ったディーラー(トヨタ)で残クレかなんかでくんだのですが、ローンの乗り換えとかできるんですか?👀?

保険は子供が生まれてしばらくしてから見直したばかりで😐

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残クレで5万って、結構高い車買いましたか?
    トヨタでないディーラーは残クレの途中での車の返却可能って言ってたので、現在の支払い残で借り換えできるんじゃないでしょうか…

• 4月3日
のん

ケータイが格安なので一人4000円と子どもは1200円です。9200円ですね。

ローンは八万、車は一括で買っているのでローンはありません。
保険料は個人年金が月3万、定期保険やがん医療で2万、学資保険1万です。
大体月に45万くらいの手取りで28〜30万の支出なので、今のところ特に問題なく過ごしていますを

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!食費や家賃などどのくらいですか?😢

• 4月3日
  • のん

のん

上にも記載してますが、持ち家でローンが八万です。食費は休園になってからは4.5万くらいかかってます。
    来週から学校始まりますが、コロナの状況もわからないので給食出るかもわからずです。。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

手取り40万ですか?

そのほか保育料、レジャー費、雑費、食費、ガソリン代、お小遣いで17万は多いように思います💦