※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠初期で心配事があり、感染者が多い地域での検診や手続きが不安。同じ状況の妊婦さんはどうしているか気になる。

再投稿すみません💦
妊娠初期で(他の病院で)心拍確認済みで次の検診に行ったら
母子手帳もらいに行けると思います。
でもこんな状況で出歩きたくない、小さい娘を連れて産婦人科と役所に行くのが怖いです💦
私の住んでる地域は1日に何十人も感染者が出ているので本当に出歩きたくないです😓
お腹の子も心配ですが娘も心配だし自分が菌を持ってきて家族にうつしたらって考えたらもうどうしたらいいのか😭
感染者多い地域の妊婦さんどうしてますか?😭

コメント

せぇたん

私の住んでる地域もどんどん増えてます💦でも妊娠期間中も産後も全く出歩かないというのは無理なので、怖くても外に出るしかないといった状況ですね😔
外出の時はなるべく1日にまとめて用事済ます、帰ってきたら速攻着替えてお風呂入るなどして気をつけてます💦

• ママリ

ママリ

出歩かないわけにもいかないですよね😣
    でもそこら中菌だらけで本当に怖いです😢
    私も帰ってから速攻お風呂にします😨

• 4月3日
kahomin

大阪に住んでいて家のある市でも感染者でていますが、妊婦健診とかは行かないとどうしようもないって感じです😂
極力出歩かないようにしてますが、全く家から出ないってことはできないかな?って思います💦
マスク、手洗いうがい、消毒をしっかりしてます😭

• ママリ

ママリ

私も同じ地域です😣
    検診行かないといけないですよね😭
    娘がいるから本当に困ったものです😭
    産婦人科っていつも予約しても待ち時間長いから前までその待ち時間すら楽しみだったけど今はもう憂鬱です😓
    病院側も対策とってくれたらいいんですけどね💦

• 4月3日
  • kahomin

kahomin

不安ですよね~😂
    待ち時間長いから怖いですよね、最初の頃は婦人科ですよね?婦人科の方のとき風邪ひいてる人とか怖すぎました、コロナ流行ってなくても😭
    なにかしてほしいところですよね😓

• 4月3日
ぴー

産婦人科は赤ちゃんのために行ってました!😊

3週間前が母子手帳の交付で、状況が変わってるかもしれませんが…
感染者多い地域なのに、窓口のおじさんはマスクしておらず説明を聞く間、気が気ではなかったです💦保健師さんの話も、コロナ対応してるかもしれない保健所であったので苦痛でした。
不妊治療からの妊娠のため初期は毎週検診でクーポンがすぐ必要だったので行きましたが…まだクーポンいらないなら伸ばしてもいいかなと思いました💦それか母子手帳交付前でも、償還払いの制度が使えるかどうか問い合わせしてみます‼️

ただ今は母子手帳の交付と一緒にマスクくれる役所もあるとママリで見たので、行くなら電話して対応を確認してから行きます‼️😊

• ママリ

ママリ

赤ちゃんのために行かないといけないですよね😂
    何より役所も産婦人科もいつも人が多くて待ち時間長くてもう菌に飛び込むようなものじゃんって思ってます😭😭
    あ、保健所も怖いですよね😨💦
    1度役所に連絡してみます😭

• 4月3日
  • ぴー

ぴー

産婦人科は妊活中か妊婦さん中心なので意識高い人が多くマスク必須でしたが、役所はいろんな意識の人が集まる場所なので怖いですよね💦
    大阪市ですが、昼1時半か2時頃だと母子手帳交付のところは待ち時間ゼロでした😊
    どうかご安全に😭✨

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😢
    私も大阪市です!😳
    来週あたりそれくらいの時間に行ってみます☺️

• 4月3日